DSC_2742きのうは久しぶりにアナログテレビの山盛りを見ました。
リフォームで関わらせてもらっている某法人さんに撤去を頼まれたのですが、たくさんお持ちだったのですね・・・




人気ブログランキング
←クリックすると票が入る仕組みなのでお願いします。


きのうの、午前中はリフォームの打ち合わせ、その後は今年101歳の現役大家Aさん宅を訪問してきました。

クマ  「こんにちは〜 ちょっとお話があるんですけど」

Aさん  「おぉ クマさんかい、いま申告の書類手直ししてるんだよ」

クマ  「あれ、全部税理士さんに任せてるんじゃないですか?」

Aさん  「任せてるけど、自分でやらないとダメな部分もあるからね」

クマ  「やっぱり100歳超えて現役って人は、かなり珍しいですよ」

Aさん  「だよねぇ 生きてるだけでも珍しいんだから」

クマ  「で、突然なんですけど昨日自分宛にAさんを取材させてほしいってテレビの人から連絡があったんです」

Aさん  「もしかして今日が2月26日だから?」

クマ  「? ・・・  226事件の話を聞きに来るんじゃなくて100歳超えの現役大家さんが珍しいから取材させて欲しいって言うんですよ」

Aさん  「そうなの? 別にかまわないけど他人様の役に立つような事は話せないと思うよ」

クマ  「いやいや、教育番組じゃないから気楽な感じで大丈夫ですよ」



と、いう事で取材OKの返事を頂いてテレビの方へ連絡しておきました。

この件は具体的になったら報告させて頂きます。


午後は、相続絡みの相談でシーエフネッツの東京本社へお客さんを連れて行ってきました。

いつも困り事があると質問させてもらっている相続対策チームの小林さん鎌倉鑑定と言う会社の社長になられたそうで、あらためて名刺をもらいました。

クマ  「社長になったんだって? おめでとうございます」

小林さん  「まぁねぇ 何というかサラリーマンじゃ無いから属性が落ちたよ」

クマ  「いろいろ影響あるんだ?」

小林さん  「いや、別に大丈夫なんだけどね」


・・・ 


相変わらずホノボノした雰囲気を醸し出すタイプです。

そして、税理士の保立先生も加わり、いろいろ資料を見ながら精査が始まりました。

20160126054156大きなテレビが打ち合わせで使えるとホントわかりやすです。

内容はひかえさせて頂きますが、ほんと親身に解説して頂き、これからの動きを考える転機となりました。



小林社長、保立先生忙しい時期にたっぷりと相談に乗って頂き 

本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、本日はブログの投稿が遅れてしまったのですが、朝から発熱しちゃった感じなので自宅で仕事することにしました。

自分の仕事、高齢の方と接する事が多いので風邪ひいたかな?と思ったくらいの段階で人に会うのを止めておかないといけません。

と、いう事で今日は1日おとなしくしています。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense