DSC_3129ショベルカーがダンプの荷台から下りる様子を見ていましたが、実に器用に下りてくるものですね。

感動のあまり動画撮影し損ねました・・・




人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。



DSC_3127きのうは、朝から売却予定の駐車場の塀を撤去する工事がありました。

売却のタイミングで隣地の方から「塀が倒れてきそうだ」と言われたので調査したところ微妙な感じでしたので壊しました。




DSC_3135塀は50年くらい前に建てた大谷石なのですが、ブロック塀と違って鉄筋が入っていないので、すごく簡単に壊れました。

東日本大震災の時には大丈夫でしたが、かなり怪しい状態だったと思います。




BlogPaint工事は朝の9時に開始しましたが、小さなショベルカーだったので、石の積込みが大変でした。

他の石よりは重量が軽いらしいのですが、人力では腰がやられます。




DSC_3141一番下の段にある石が深さ50センチの所まで埋まっていて掘り出しに時間が掛かってしまい、最終的には午後6時に完了しました。

9時間かかった大変な作業でしたよ。





・・・


まぁ 自分は最初と途中と最後に見に行っただけですけど


こんど、暇が出来たら大谷石資料館に行って見たくなりました。


さて本日もいろいろ予定が詰まっていますが、何とか真田丸の時間に家に帰れるよう頑張りたいと思います。


ではまた明日




br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense