本日(2日)はゴールデンウィーク中の平日なのですね。

自分の勤務先は2日より5日まで連休とさせて頂いております。


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。



が、自分は本日フルに仕事して3・4・5が連休です。

その昔は一週間くらい休めた記憶がありますが、連休が長すぎると入居者さんからの不具合連絡とか突発的な出動に怯えながらの休みとなるのが嫌な感じでしたので3日程度の休みで十分満足です。


昨日は、4月中旬に除草剤を散布した物件に行く機会があったので草の枯れ具合を見てきました。

cb10d85f月極駐車場や広い空地などは、4月から5月にかけて手を抜くと夏場に大変な事になってホントの草取り作業となるのですが、戸建系の小さな庭の場合は薬で枯らす方法が多いです。
4年前、大変な事になった駐車場の写真です。







DSC_3317薬に関しては、物件の所有者がOKでも隣家の方が嫌がる事がたまにあるので、結構気をつかっていましたが、自分としては噴霧器を使った液体散布が楽しい感じです。





DSC_3255噴霧したのが、4月中旬で、今回はグリホエースと言う葉から入って根まで枯らす薬剤を使用しました。







DSC_3463木のような大きな植物は枯れずに雑草系が見事に枯れていたので、結構優秀だと思いました。






しばらく粉末系を使ってきましたが、今度からは液体系にしようと思います。


・・・

すみません、ブログUP中に電話がかかってきて30分の長電話となりました

この後接客なのでこの辺で失礼します

 

br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense