しばらく前に当社の社長から、ご友人(70代男性)が所有する不動産について、調査するように頼まれていたので、まとめていました。
ご友人は、お仕事の方ではお子様への事業承継も順調との事で、プライベートで所有するアパート3棟、貸家3棟について、どうしたら良いか考えたいとのご希望です。

人気ブログランキング←このブログの順位がわかります。


お友達が来店する前に社長と打ち合わせしました。

クマ 「不動産は調べましたけど、ご商売が順調なんだから現金が多いんでしょうね」

社長 「多いだろうな」

クマ 「相続税で持っていかれる前に現金を不動産に変えたいって事ですね?」

社長 「いや、税金払うなら使っちゃう方が良いって事で不動産売却するつもりだよ」

クマ 「え・・・ 大丈夫ですかねぇ 現金が増えちゃうじゃないですか」

社長 「ちゃんと有意義な使い方するつもりだからいいんだよ」

クマ 「何に使うんですかね?」

社長 「心配しないで不動産の事だけ専念すればいいから」

・・・

何でしょうか?

ちょっと今までと違うパターンなので実に興味があるのですが、まずは不動産の話しだけしました。

DSC_0008「じゃぁ  このアパート売っちゃって」

と、言う事で1棟売却を承りました。

・・・いろんな事があるものですね。



引き続きいろいろ受託しそうな感じですが、現金にチェンジした後にどうするのか、そのうち教えて頂こうと思います。



DSC_0016夜は、「玉ねぎが採れたので寄りなさい」との事で、別の地主さん(70代)を訪問してきました。

「紫色の玉ねぎなんて珍しいですね」と言ったら全然珍しく無いとの事でしたよ・・・



いろいろ勉強になりますm(_ _)m

さて本日は、店舗の原状回復打ち合わせと駐車場の新規受託の打ち合わせをしてきます。

休みの前日なのでひと頑張りです



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense