きのうの埼玉は一日中雨が降っていました。
水不足との事なので、水源地に降って欲しいと思いますが、農作物や植栽にあげる水を自然で賄える事は良い事なのかと思います。

まぁ 水不足でない時には「雨なんか降らなければいいのに」と思っているのですから単純な思考回路でスミマセン・・・


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


雨が降ってくれて車がきれいになったなぁ 

何て言っていられるうちは平和な感じですが、梅雨時から始まって、夏場のゲリラ豪雨、台風の時期は良い思い出がありません

雨漏り発生が一番の大ごとですが、他にも漏電で停電したり、給水ポンプの基盤に水が掛かり停止して緊急出動など、いろいろあります。

雨漏りの修理は、大規模に足場を掛けて修理してもらえると良いのですが、初期対応では怪しい個所から小規模に修理していって、次の大雨まで様子を見る事が多いです。

「次の大雨は〇月〇日」とわかっていれば予定が立てやすいですが、なぜか夜間や定休日、お盆休み何て言うタイミングで「漏ってきた」と連絡がくるものです。

a15dbc79そんな感じで、「去年の大雨シーズンは乗り切ったけど今年はどうだろう?」、と言った物件を抱えている訳なので気が重い感じです・・・




 

入居者さんにしてみれば「早く直せよ!」と、お怒りになるのはもっともな話ですが、雨漏りの場合は吹きかける風向きで漏ったり漏らなかったりするのが痛いところなのです。


DSC_0096昨日は、月内に決済予定の戸建ての雨漏り状況を見てきました。

媒介を受けた段階で一通り天井にシミが無いかをチェックしていましたが、結構雨が強かったので押入や収納、出窓を中心にチェックしてきました。
 

自分の見たところ漏れは無い感じでしたが、何度もクモの巣に引っかかって実に不愉快な気分になりましたよ。

・・・


さて、本日は相続絡みで土地を売却したいとのお客様に査定を頼まれたので現地へ行って来ます。

事前に登記情報を取得したところ、いろいろ問題がある感じですが、依頼が増えるのは嬉しいものです。


ではまた明日

br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense