きのうのブログで書いたワックスをかけてはいけないノーワックスフローリングの見分け方ですが・・・

ネット上にはいろいろ書いてありましたが、見た感じで見分けるより建築屋さんからフローリングの仕様書を手に入れるのが無難な感じです

ハウスクリーニング屋さんによっては水弾きの具合でわかる方もいるようですが、発注する前に調べておかないと、お互いに面倒な事になっちゃいますね。


人気ブログランキング
←抜かれちゃう?


きのうは、朝から同時進行いている案件の処理でバタバタしていました。

最近、管理系の仕事を管理課の新人君がやってくれているので助かっていますが、売買系の仕事も営業課の新人君に補助してもらっています。

新人君も、しばらくすれば新人では無くなるのでしょうから、いろいろ経験してもらって、自分は違う分野にも力を入れて行きたいと考えているのですが、人に任せて現場に出なくなるのは避けたいところです。


ブログネタが無くなりますので


で、昨日は実に貴重な経験をしてきました。

少しボカシて書かせて頂きますが、大手法人さんの所有する広大な敷地の隣にある広大な農地を取りまとめて加工する地上げ的な案件の交渉現場に立ち会わせて頂きました。

この案件を進めている方は某不動産会社の会長さんで、70代後半でブローカー中のブローカーと言った感じの方です。

以前より知り合いなのですが、仕事している現場を見たことがありませんでした。

おそらく、業界歴は50年以上なのだと思いますが、不動産の仕事を気合入れて50年も続けると、こんな感じになるのでしょう。

決して一匹狼では無く、グループ全体では50人くらいの社員がいる訳なのですが、地上げ系の仕事は社員を使わず1人で進め、細かい処理は各分野での専門家が処理しています。

とにかく要求するスピードが速くてサラリーマンの部下だとついていけないのかと想像してます。

70代後半ですが、iPhoneでスケジュール管理していて予定がかなり詰まっている様子でした。

丁寧なんだけど迫力があって押しが強く感じる・・・

決して口だけでは無い目に見えない気合が伝わる交渉現場でしたよ。

不動産の仕事にもいろいろな分野があり、業務に特化したプロがいるものです。

もっと、いろいろ書きたいのですが、また続きが出来たら書かせて頂きます。


さて、本日は水曜日で定休日です。

実は昨日、三男(小6)の通う小学校から「発熱してせきしているから向かえに来て欲しい」との連絡がありました。

こう言う時に職場と自宅が近いと便利です。

7dbe0200すぐに仕事を抜け出せない奥さんに変わり保健室へ迎えに行ってきました。

今時の学校は少しでも調子が悪いと保護者に連絡するのがルールなのでしょう。





三男は食欲もあり、普通に話せる状態ですので医者で薬をもらい様子見となったのですが、本日水曜日も家にいます。

と、いう事で自分も家でおとなしくする1日となるでしょう。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


601760173









Google AdSense