きのう(22日)は定休日だったので、お昼を食べに出かけた以外は、ほぼ1日家にいました。

お昼は風邪ひいて学校を休んだ三男(小6)のリクエストで、回転寿司屋へ行ったのですが、ダイエット中の自分は3皿で抑えましたが、三男は「今日は体調悪いからこの辺でやめておく」と言いながら10皿たいらげていました。

前日の発熱でエネルギー消費した分、取り返したのでしょうね・・・


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


と、言う事でブログ的には困る1日だったのですが、何があっても無くても毎日更新がこのブログの決まり事です。

1日PCに向かっていろいろやっていましたが、ほとんどYouTube見て終わってしまった感じです。

ここ2カ月日課になった夜のランニング3kmも無事に終えてテレビ見て寝ようかと思っていた時に本日決済予定の戸建ての売主さんからメールが入りました。

「登記済権利証を確認しましたが、決済案内に書かれている番号と違ってます、写真を送りますので大丈夫か見て下さい」

BlogPaint自分が作成した決済案内のチェックリストに書いてある権利証番号と送ってもらった写真をチェックしたところ、全然違っています。

青くなって謄本をチェックしたところ、自分が作った決済案内に全く違う番号が書かれていました。

最初の1文字しか番号が合っていないなんて・・・


かなり遅い時間でしたが、売主さんに電話してお詫びしました。

契約前に権利証のチェックをしてあったとはいえ、売主さんもビックリ

何とも自己嫌悪になるのが自己発生トラブルの特徴です・・・


と、言う事で本日は朝一番からこの案件の決済立ち合いでスタートです。

夕方には日曜日に急ぎの契約をする土地の件で、売主さんと最終打ち合わせをしてきます。

今日も1日が早そうです。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense