DSC_0194昨日は営業の新人君に土地売買の重要事項説明をしてもらいました。
ハウスメーカーさんのモデルハウスが指定場所だったのですが雰囲気に圧倒されたそうです。




人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


ハウスメーカーさんの中でもトップブランドの建築会社ですので、モデルルームも実に素晴らしいのですが、その会社で建築できる買主さんも、それなりのステータスの方となります。


新人君 「いや〜こんなすごい建物初めて見ましたよ」

クマ 「すごいよなぁ、その分高いんだろうけどブランド品みたいなもんだな」

新人君 「購入される買主さんも、それなりの方ですよね?」

クマ 「当然だろ、俺は挨拶しかしないから頑張ってみてよ」

新人君 「・・・何かすごくドキドキして汗が出てきました」

DSC_0192クマ 「失礼が無いようにスーツにネクタイして来て良かった」

新人君 「え〜 言って下さいよ、自分思いっきりクールビズですよ」




クマ 「このモデルハウスの社員さんもスーツにネクタイだろ?」

新人君 「そんなぁ・・・ 会社出る前に言ってくれれば

新人君、重要事項説明前のドキドキにプラスして血の気が引いた様子になっていましたので、ちょっと驚かせ過ぎました

クマ 「なんてね、自分は古いタイプだからネクタイしたけど今時はクールビズで良いんじゃないの」


と、相変わらず新人君を驚かせて楽しませてもらいましたよ。


買主さんも、じっくり話を聞いてくれて、無事に重要事項説明が終わり本日が契約締結日となります。

まぁ 新人君にはたくさんのパターンで場数を踏んでもらいたいと考えていますので、これからもイメージトレーニングを含めて経験してもらいます。



BlogPaintここ最近、寝る前に3kmのランニングをしています。

雨が降ったりすると中断しますが、昨日でほぼ1カ月毎日ランニングが続きました。

運動嫌いの自分が続けているのは、人間ドックで過体重だと指摘された事で、減らそうと思ったからなのですが、走ってみると結構楽しくて順調に体重も減っています。

来月は1km延長してみようと考えていますが、どうなりますでしょうかね?





ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense