先日都内のセミナーへ参加した際、同行した上司S(60代)より「俺は昔から方向音痴なんだよ」 と、言われました。

なんでも駅から会場まで10分くらい歩いたとしたら、会場から駅に帰る事ができないレベルなのだそうです。


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


何となく面白く感じたのでじっくり聞いてみました。

クマ 「歳とって鈍くなったんじゃないですか?」

上司 「いや、若い頃からだから歳は関係無いな」

クマ 「認知症になっちゃいましたか・・・」

上司 「違うだろ、方向感覚だけの問題なんだよ!」

クマ 「10分の距離なら複雑に何回も曲がらなければ普通は覚えてますよ」

上司 「行きは地図見て大丈夫だけど帰りは来た道なのに迷うんだ」

クマ 「へ〜 自分は1回行けば道を覚えちゃいますよ」

上司 「ほんとかよ・・・ すごいなぁ」


と、ハッタリをかましながら笑い話的に聞いていましたが、本人には深刻な悩みのようでした。

確かに初めての場所に行くとしたら車で移動だったらカーナビなので意識しなくなりましたが、電車や徒歩で移動する時は目的地へ行く時だけスマホのナビを使って、戻りは勘で帰ります。

行きで迷う事は有っても帰り道は迷わないと思いますけど。


・・・


どうでもいい話でスミマセン


0ce23ced昨日は、今月末に完全閉鎖する駐車場の利用者さんのうち、ちょっと不安な方のご自宅を訪問してきました。

利用者8人のうち、全員と会って閉鎖の説明をしたのが4月下旬。


その直後に土地の売買契約を締結したのですが、駐車場利用契約書上の貸主からの契約解除が2カ月前通告である事を守り、更に1ヶ月余裕をもって7月末の決済としました。

まぁ 1度は利用者全員に会って書面を渡しているのですが、念のため5月下旬にも郵送で警告しています。

7月1日の朝一番で駐車場の入口にロープを張って進入できないようにする予定でいますが、心配性な自分は連絡が頂けない3名様に対して、警告文書を届けてきました。

そのうちの一人が大きな団地に住まれているのですが、先日の方向音痴の話を思い出して地図を見ないでチャレンジ。

はたして1ヶ月前に行った場所を覚えているのか?

DSC_0207このお客さん宅は団地の商店街の駐車場に車を止めて5分くらい歩きます。

似たような雰囲気が続く感じですが、何とかたどり着きました。



と、思ったら表札が違います・・・

隣の棟かな?

3棟ほど移動しましたが、全部ハズレ

もしかしてお客さん引越したってオチか?

と、思って会社に電話して号棟を確認したところ、見事に方向違いでした。


人のこと笑えなかったです


さて、本日は定休日前の火曜日です。

事務処理に専念する日にしようと思っていますが、どうなりますでしょうかね。

ではまた明日 


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense