DSC_0708きのう(10日)の定休日、午前中は家の片付けをしていました。
使わなくなった雑誌やダンボールを捨てにごみ処理工場まで行ってきましたが、年末・GW、お盆前は部屋の片付けをまとめてやる方が増える感じなのですね。



人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。



DSC_0710そして、夕方は東京へ行ってきました。
自分の場合、飲みに行こうとの話になると渋谷か新宿か北千住となるのですが、今回は東京駅の近くでした。
街によって雰囲気が違うってのが田舎者の自分には嬉しい感じです。



e9147799-s今回は、助けてクマさん賃貸トラブル即応マニュアルを出版した時にお世話になった出版社の担当さんとの飲みでした。

何だかんだで出版から6年近く経ってしまい2作目を依頼されてから2年が経過。

2作目に関しては正直言うと、断片的に書いてはいるのですが、進まない状態なのです・・・




DSC_0714ブログは毎日休みなく書いているのですが、本の場合はブログと全然違う感じで結構なパワーが必要です。

そこら辺、いろいろ書き方を相談させてもらいヒントを頂いてきました。


まとめ方のテクニックも重要なのですが、自分の場合は「完成させようと思う気持ち」が足りなかったと言う事なのだと反省できたので、そう長くない間に頑張ってみようと決心しましたよ。



DSC_0715それにしても、昨晩はダイエットの事を忘れて大量にカロリー摂取してきました。

ビールでは無くハイボールにして糖分を抑えたつもりですが、デザートのアイスで不足分を過剰に補ってしまった事でしょう・・・



まぁ 話が楽しいと食事もお酒も進むと言うことですね。


さて、実は本日(11日)も都内で飲み会に参加してきます。

今日は2年ぶりに葛飾区内で珍しいメンバーと楽しんできます。

翌日も仕事なので、飲み過ぎないように気をつけます・・・

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense