きのう(15日)は、お昼から親戚の集まりに参加しました。

話の大半は健康の事なのですが、平均年齢が高いと関心度トップになるって感じですね。

人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


毎年変わらずビールを飲み過ぎて不健康な感じになりながらも、集まりが終了。

DSC_0786その後は、モノレールに乗って、高校時代の部活(山岳部)仲間の家でバーバキューに参加してきました。
こちらの方は、うちの三男(小6)も含めた子供が多数参加しているので、平均年齢が下がります。



高校時代の仲間は、40代後半となり話題的には子育てと仕事上の悩みが多い感じなのですが、昔からギターやドラムが趣味だった仲間は悩みがあっても何となく楽しそうな感じでした。


DSC_0792この箱は、イスとしても使えるのですが、カホーンと言う打楽器で、手先が器用な彼は自作で何種類か作っています。
もう少し大型のカホーンが見事な感じなのですが、デザインが著作権上問題あるそうで、写真はダメとの事でした。




DSC_0795自分も三男も叩き方を教わって、しばらく遊んでいましたが、リズムに合わせて歌までうたえるってのはカッコいいものです。

ホント趣味があるってのは良いことなのですね。




DSC_0802今回もバーバキューの仕切りはイタリアンレストランを19年経営している高橋シェフです。

事前に味付けしてくれた様で実に美味しかったです。



彼の場合は、レストラン経営だけでなく、貸地やアパート経営等もしているので、不動産絡みの相談がたまにあるのですが、来年20年目を迎えるレストランの仕事が、すごく大変なのだそうです。

「とにかく分刻みで戦ってる感じ」

地元で有名なイタリアンですので、お客さんの期待が大きく、満足してもらうのが仕事なのだと言う使命感から毎日気が休まらないそうです。

「来店して注文受けて料理を準備して食べてもらって寛いでもらって満足してもらう」

1時間程度の短い時間で勝負しているので気が休まらないとの事ですが、不動産の仕事の場合は、「大至急売って欲しい」何て言われても1時間で終わるなんて事はありません。

そこら辺、業種が違うと別物な感じがしますが、お客さんの満足を求める部分は一緒かと思います。

いろんな仕事をしている仲間がいるってのも刺激になるものですね。

お互い、年齢を重ねて経験も増えている時期だと思いますが、これからは、話題にならなかった健康系の話題が増えてくるでしょうから健康管理に気をつけるのが基本なのでしょう。

来年も集まるのが楽しみです。

さて、3泊4日の旅も本日で終わり、午後からは埼玉の自宅へ帰る予定です。

台風の影響で天気が悪くなるそうですが、たっぷり遊べたので満足です。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense