DSC_0817きのう(18日)午後の埼玉は、大雨警報が出ていて雷を伴っての土砂降りでした。

ちょうど、その時間に予約していた体育館のトレーニングジム講習に行ってきました。



人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


「大雨が降る」→「雨漏りする」→「電話がかかってくる」→「出動する」

長年の賃貸管理経験から、嫌なパターンを想定する頭の構造が出来ていますので、機械式のトレーニングマシンを使わせてもらう条件となっている初心者講習中も携帯をタオルにくるんでジム室に持ち込んでいました。

雨漏りしそうな物件が、数カ所思い浮かぶのですが、何度も修理をしている物件での再度の漏れは入居者さんやテナントさんの怒りが爆発します。

正直言って直したと思っても、修理していない方向から風が吹いて雨が叩きつけられると漏る可能性があるのですが、仕組みの解説よりも「漏らないようにしろ!」との当然の怒りをぶつけられる訳です。

雨漏り当日には業者さんでさえ屋根には登りませんから、管理会社としては、すぐに駆けつけて、室内被害の拡大防止と入居者さんの感情面でのガス抜きが仕事となります。

まぁ そこら辺の絡みから過去に雨漏りした物件の入居者さんは自分の携帯番号を知っているので、ホント大雨の時は気が重いのです。

結局、初心者講習と同じくらいの時間で雨雲が消えてくれたようで、雨漏りの連絡はありませんでした。

何度かの大雨や台風を乗り越えて、過去の雨漏り修理が正しいのか立証されるって事ですね。


Screenshot_2016-08-19-06-51-12夕方からは、3日間サボってしまったランニングに行ってきました。

せっかく毎日走っていたのに気が抜けました。

夏季休暇中の暴飲暴食で体重が3kgほど増えましたが、大体1時間走ると1kg減る感じですので、毎日1時間を目標に走りたいと思っています。










DSC_0819昨日は、普段走った事の無い、河川敷コースを走って見たのですが、信号が全く無い道が5km以上続いているので、朝走るのであれば、最高のコースだと思いました。

夜は、街灯が全く無いので道も見えません・・・


と、言うことで夏季休暇明けの初日。

気合入れて頑張ります!

で、夜は都内で暑気払いです

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense