9月になると1年の早さを感じます。

いろいろやるべき事が溜まってますが、焦ると頑張るタイプだと思い込んで乗り切りたいとところです・・・


人気ブログランキング
←本日もクリックで応援して下さいね。


図1埋設管調査で、ガスの供給基地へ行って来ました。

巨大なガスタンクも、カワイイ感じの絵が書いてあるだけで親しみがわくものですね。

ちょっとした工夫でイメージが変わるお手本的なものを感じましたよ。


・・・


ちょっと重たい案件を元管理物件のオーナーさんから受けてしまいまいました。

解決するまで書けない系ですが、大手の建築メーカーさんが絡んで順調に進んでいたと聞いていたのに、思いっきりひっくり返ってトラブルが進行してしまい、「どうすれば良いのか」と、自分に相談が来た感じです。

「こんな失敗の仕方があるのか」的な案件で、メーカーさんの対応次第では訴訟となることでしょう。

大手のメーカーさんの勧める話だから大丈夫とのイメージを信じたオーナーさんには同情する部分がありますが、「覆水盆に返らず」と言う言葉がピッタリな状態にされてしまっては無かった事にはできません。

進行中ですので具体的に書けませんが、一旦は離れてしまったオーナーさんから「人生最大のピンチ」と言われては関わらない訳にはいきません。

いずれ、ブログ上で「こう言うパターンのトラブルがある」と言う報告をさせて頂く日がくると思います。


いろいろあるものですが、不動産を扱うと言うのは軽い仕事ではありませんね。

消化不良な記事で申し訳ありませんが、お察し下さい。

ではまた明日




br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense