きのうは事務処理の日だと宣言していましたが、見事にその通りになりました。

いろいろ捗って良かったのですが、ずっと会社内にいるというのも不健康な感じです。


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


ほとんど歩いていないし、お昼も机の下に置いてあったカップラーメンだったので、何となくストレスが溜まるものです。

まぁ そういう日はブログネタにも困ってしまうのです・・・

困った時は、社内で流れている報告メールにヒントを求めます。 

修理業務の方は、管理課S君と管理の新人君が外回りをしてくれているお陰で、自分の出番はほとんどありません。

トイレタンク修繕系の作業に関しては、二人から作業後に報告メールが来るので、どんな事があったか確認できる仕組みなのですが、給湯器が壊れたり駐車場の区割りロープが切れちゃったりトイレの水が止まらなくなったり、いろいろ忙しそうです。

 

提案、交渉、調整が中心となった自分の仕事から見ると、外作業系の忙しさってのはスポーツに似ている気がします。

もちろん、辛い事もたくさんあるのは知っていますが、何となく健康的に思えるものです。

考え方の問題でもありますが、スポーツやゲーム気分で仕事するってのもストレスを溜めない方法なのかも知れませんね。
 

と、言うことで変なストレスを感じていたので、早めに家に帰って真田丸を見た後に読書開始。

_SX351_BO1,204,203,200_ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座と言う、内容がそのままわかる題名の本なのですが、自分が思っていた事に共感できたり、気が付かなかった事を気が付かせてくれたりと、素晴らしい本でした。
「記録する」、「まとめる」、「伝える」がブログでも仕事でも基本だと思って来ましたが、そこら辺を更に深くわかりやすく学べたと思います。




自分の本の第二弾も、このくらいわかりやすく書きたい・・・


先日もお伝えしましたが、拙著「助けてクマさん賃貸トラブル即応マニュアル」が、在庫切れのためAmazonでも楽天でも取り寄せられなくなっています。

出版社さんには、「6年も経過しているので、新作で書く」と、約束しているのですが、なかなか捗っていません。

ブログを書くのと本を書くのは、自分としては全然違うものだと感じているのですが、ブログだけは毎日書き続けて来た事実がありますので、後は応用なのだと、やる気になってます。



IMG_0068で、先日やる気を出すために購入した執筆マシンのポメラDM200ですが、まだ本格的に使っていません。

開くとカレンダーに入力できる設定にしておいて、寝ている時に見た夢を朝起きた途端に書き込んでいます・・・




そんな事をする為のマシンではありませんが、慣らし運転だと前向きに解釈しています


と、言うことで本日も頑張ります!

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense