「9時半に先生を車でお迎えに行って10時から面談と言うことで」

と、電話で伝えていました。

70代の大学名誉教授の大家さんご夫婦を、自宅まで迎えに行って、車で税理士先生の事務所にお連れして打ち合わせする予定だったのですが、「税理士先生が自宅に来る」と解釈されてしまいました・・・

IMG_0367「えっ 僕が事務所に行くって事?」

お迎えに上がった玄関先で伝言ミス発覚・・・

出かける支度をしていなかったので、準備に15分掛かってしまいましたよ



大家さんのことも税理士さんも「先生」と呼んでいるので、間違えちゃったのですが、ホント紛らわしい伝言をしてしまったものです


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いします!


朝からやらかしてしまいましたが、昨日はいろいろバタバタな1日でした。

税理士先生と打ち合わせした後は、先日滞納者より明け渡された戸建て貸家を大家さんが確認する為に現地待ち合わせ。

ちょっと偶然なのですが、この大家さん(50代男性)も大学教授です。

専門分野を、ご講義頂ければ凄い事なのでしょうけど、貸家に関しては元自宅を単純に貸しに出しただけなので、専業大家さんよりも賃貸経営感覚ではありません。

「かなりの荒れ具合なのでガッカリするだろう」

そう思った営業課N君は、先日の連休2日間かけて残置物まとめと、室内のホコリ取りをしたそうです。

自分は、明け渡し当日の荒れ具合を見ていますので、昨日室内に入った時に「きれいになった」と思ったのですが、ビフォー・アフターのビフォーを見ていない大家さんにとっては、アフターの状態がビフォーです・・・

IMG_0378「最悪な状態だね・・・」

滞納者は、お金にルーズなだけでなく、部屋の掃除もルーズなのです。

と、言うか全てにルーズなので、滞納を続けてしまうのでしょう




一通り、今時のガイドラインの仕組みからお話ししましたので、後は連帯保証人のお義母様への請求となります。

滞納金に関しては、日割を含めての計算を伝えてありますが、原状回復に関しては、見積書だけで説明するより実際に中の状況を見て頂くのが早いと思っています。

どうなりますでしょうかね・・・

IMG_0410すみません、他にもブログネタがあったのですが、昨晩飲みすぎて頭が回りません。

学生時代の仲間と都内で4時間ちょっと飲んできたのですが、ホント盛り上がりました。

お互い年齢を重ねアラフィフと呼ばれる年になると「思い出」+「現在の話」で時間が足りなくなります。



何年かぶりに会うと、人生のビフォー・アフターがよく分かるものですが、まだまだお互い物語が増えて行くことでしょう。


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense