きのう、ブログで地目変更登記が終わらない可能性があるために、決済を延期する必要が出てきた事を書きました。

11月30日午前10時が決済予定で、地目変更登記は「どんなに早くても30日が完了予定」とのこと。

しかも現地調査が必要な場合だと更に延びて12月12日になってしまうと言われていました。

決済を延ばすべきか28日(月)の法務局からの返答で判断しようと思い売主さん買主さんの仲介さんにお詫びしながら下話ししていたのですが・・・


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


自分、心配性&せっかちなので昨日の夕方も法務局に電話してみたところ・・・

クマ 「受付番号◯◯◯◯番なんですけど、現地調査するかしないか決まりましたか?」

職員 「22日に申請の地目変更登記でしたら終わってますよ」

クマ 「えっ ホントですか? 早くても30日と聞いていたので・・・」

職員 「何か問題ありました?」

クマ 「いえいえ、全く問題ないですホントありがとうございました」


無題222念のため登記情報を確認したところ、ちゃんと「田」から「宅地」に変更されていました。
もっとも、平成元年に建物を建築した段階で「田」じゃ無いことが明らかなので現地調査なんて不要だと判断したのでしょうかね?



申請から3日で完了してくれた事に感謝です


IMG_0587昨晩は、昔一緒に働いていた仲間と飲んできました。
行政書士に続いて社会保険労務士の試験にも合格したとの事で、お祝い&忘年会&今後のビジネスに関しての打ち合わせです。




結構な時間飲み続けて、午前様になってしまいましたが、頑張っている人の話を聞くと刺激になるものですね。

自分も頑張らないといけません。

と、言うことで本日も頑張ります!


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense