IMG_1077やはり年末はバタバタが続いて忙しいです。

休みはしっかり休もうと思うタイプなのですが、溜まっている仕事を後回しにすると余計忙しくなるので、休まずに頑張って先き回しするくらいが理想なのでしょう・・・




人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


きのう(22日)は、定休日だったのですが都内でひと仕事した後に、地元に戻っていろいろやっていました。

予定していた事が終わると捗った感じでスッキリするのですが、予定していない案件が追加されて行くのが落ち着かないところです。

で、昨日追加になった件が他県にある管理アパートのゴミ処理問題です。

現オーナーさんが競売で取得して、遠距離ながらも当社に管理を任せて頂いたのですが、前オーナーの時代からゴミを業者が回収する特殊な扱いをしていました。

オーナーチェンジの際に、正常化(通常の行政の回収)しようと試みましたが、いろいろ経緯があってその形になったのだと入居者さんの反発を強く受けました。

現在のオーナーも、やむを得ず業者回収継続の判断をして現在に至っているのですが、今回その業者さんより「市役所から今後ゴミの受け入れをしないとの通告を受けたので継続できない」と、宣言されてしまったそうです。

市のゴミ回収免許を持つ業者さんなので資格的に問題が無いのですが、何やら違う次元での問題が発生したとの事で年内に解決しないといけないみたいです・・・

元々、前オーナー時代に正しい対応をせず、妥協した形で対応していたツケが回ってきたのかと思いますが、せっかくなので管理課の新人君に課題としてチャレンジしてもらおうかと思います。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense