目覚ましなんてセットしなくても午前7時前には起きちゃう。

早起きには自信があると言うか、若い頃のように休みの日に昼過ぎまで寝ていると言う事が出来なくなっているのでしょう。

そんな感じだったのですが、本日は目が覚めたら午前9時でした。


人気ブログランキング←本日もクリックをお願いしますね。


何とも普通な話かと思いますが、普段午前6時に起きている自分にしてみれば驚きです。

BlogPaintきのう(30日)は、三男(小6)とサバゲーに参加してきました。

今年最後の会との事で、多分100人以上参加していたと思います。

ストレス解消にピッタリのゲームと言うかスリルありすぎの全身運動です。



29日にはスキーに行って来たのですが、体を動かす系のイベントが続いて爆睡できた感じですよ。



そんな感じで2016年も最終日を迎えてしまいました。

今年も366日(うるう年ですね)、ブログを毎日更新出来たのですが、自分としては毎日更新が普通なので何とも思いません。

それよりも、2011年の3月23日、たった1日更新しなかった事を未だに残念に思っています。

あの日から、5年9ヶ月。

振り返ると、いろいろ経験してきたものです。

ホント何度も同じ事を言ってますが、経験を積む事と同じくらい「記録しておくこと」は重要です。

せっかく経験したのに記録しないと忘れてしまう事がもったいないのです。

自分の場合、不動産に関わる仕事で売買にも賃貸管理にも関わっている役得な部分もあるとは思います。

ホント物語やドラマのような経験を身近に経験させてもらっている気分になるのですが、ここら辺に関しては感じ方の問題で誰でも同じかと思います。

高齢の地主さんや大家さんと話す機会が多い自分には、人生の終盤は「思い出に生きる」感覚が強くなると感じています。

自分などは、まだ40代ですので思い出に生きる訳にはいきませんが、誰にでもそう言う時期がくるのでしょう。

そんな時になって、自分の頭の中だけに残っているだけの記憶は自分の命と一緒に消えていくのです。

そこら辺、頭の中から引っ張り出して記録して残す。

そう言う取り組みが出来たら良いと思っています。

4fe34035今時は、直筆の手紙でも古い写真でもスキャナーで撮ればデジタル化して永久に残せます。

そんな分野の仕事もしてみたいと強く思っているので、来年こそはそちら系の分野にも力を入れたいと思います。






honnと、その前にお知らせです。

「助けてクマさん賃貸トラブル即応マニュアル」ですが、自分が2作目を完成させない事が限界に来たようで、1作目が増刷となったとの連絡が出版社さんよりありました。
ここ最近、アマゾンや楽天では中古価格が数倍になっていた様ですが、やっと増刷分が供給されたそうです。
来年こそは2冊目の出版を大きな目標の一つにして頑張りますが、まだ1冊目をお求め頂いて無い方はよろしくお願い致します


と、言うことでこれから家の大掃除しますのでこの辺で。


皆様今年1年ブログを読んで頂きありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense