BlogPaintうちの近所は市街化調整区域が多いです。

毎年、結構な件数売却の依頼を受けるので自分としては普通になっていますが、最初の頃は凄く苦手でした。





人気ブログランキング
←クリックが励みなんです。


「建物が建てられない」

と、言うのが​原則なのですが、これがまた扱うのは例外的にOKな物件か、例外を認めてもらう為に交渉的な手続きを行う物件です。


面倒で取引価格が安いと手数料も少ない・・・

何というか、法律は全国共通なのだと思いますけど市によって解釈が違うのか運用ルールが任されているのか実にわかりにくく、いちいち「相談票」を提出することから始めます。

そこら辺、昔は役所の態度も横柄でしたが、最近はどこの役所も優しくなってくれて苦手意識が無くなってきました。

多分、都会で仕事していたら身につかない分野を経験しているのだと思うので、経験値的には歓迎すべきなのでしょうね。


さて、本日は火曜日です。

何だか疲れた1週間でしたが今週は水木と連休ですので、しっかりと自分の事に集中する定休日になるよう頑張ります。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense