IMG_2604きのうの朝は一時的に大雪となりビックリしました。

前日の夜中には北風と強い雨が降っていましたので雨漏り戸建ての様子が心配でしたが、大丈夫だったみたいです。
3ヶ月前に行ったコーキングで直っていれば良いのですが、6年間期待を裏切られているので雨が降る度にドキドキします・・・


人気ブログランキング
←クリックすると現在の順位がわかるんです。


売買系の仕事も含めて、この仕事をしていると様々な案件を抱えるものです。

自分の場合は、賃貸管理に関して言えばほとんどの事を、スタッフがやってくれるようになってくれています。

お陰で売買や資産活用系業務に力を入れられるのですが、他のスタッフが手に負えなくなったハイレベル案件からは逃げられない仕組みなんです・・・

その中で、現在継続中でブログに書けない騒音トラブルの当事者と険悪な状態になってしまいました。

一度は収まった下の階の音が復活して、何度か上階の苦情元が大声で警告したのにダメだったのでストレスが溜まり、仕事に影響がでたので責任取れとの事を電話で言ってきたのです。

苦情元入居者Aさんは電車通勤して接客の仕事をしている60代の女性です。

Aさん 「私が精神的におかしくなった責任をとりなさい!」

クマ 「ですから、間に入って対応してるじゃないですか」

Aさん 「対応したって、結果的に直らないんだからやってないのと同じよ!」

クマ 「木造の建物ですから限界があるって事ですよ」

Aさん 「私に引越せって言うなら引越し代払いなさいよ」

クマ  「対応もしていますし、共同住宅では音が聞こえるんですから引越し代の件には応じません」

Aさん 「私がストレス溜めて店のお客さんに変な事したらどうするの?」

クマ 「そう言うのを私に言っても全く意味ないんですよ」

Aさん 「会社クビになったら、あんたに責任取ってもらうから!」

クマ 「・・・ 」

Aさん 「黙ってないで何とか言いなさい!」

クマ 「・・・」


実は先日、管理課の新人君が理不尽な事を言って来た電話の相手に逆ギレしてしまった事がありました。

新人君には「逆ギレすると問題解決に時間がプラスされるだけだから、黙っている方がマシなんだよ」と教えたばかりです。

普通の相手であれば、冷静になった時に「ちょっと言い過ぎました」と言ってくるものなので、その後の進め方を考えれば黙る事も大人の対応だと思います。

何も答えないと言う大人の選択・・・


図1自分にはできませんでした

イライラをネチネチとブツケてくる相手に激怒スイッチが入っちゃったんですねぇ・・・

正直言って面倒な事になりましたが、自分が撒いた種です。



そのうち何とかなるでしょう


さて、本日は不動産コンサルティングマスターの研修で都内へ行ってきます。

今回の研修は、実にタイミング良く「騒音問題」の勉強です。

建物に関する音問題のプロの方がいろいろ教えてくれるとの事なのでしっかり勉強してきます。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense