やっと連絡が取れました。

IMG_2582先日書いた汚部屋の元入居者A氏(30代男性)ですが、何度携帯に着信付けても無視だったので、「多分ここ」と、内偵していた引越先へ訪問しようと思っていたところで、送っていたショートメールに反応して電話がありました。




人気ブログランキング
←本年度最初のクリックをお願いします!



A氏 「メール頂いたようですが」

クマ 「◯◯マンションの件ですけどね」

A氏 「ごめんなさい、実は交通事故にあったり病気になったりしてまして」

クマ 「え〜 大変じゃないですかぁ 大丈夫ですか?」

(とりあえず話しやすい雰囲気を作って揚げ足取る為に心配してあげる)

A氏 「はい、お陰さまで今は元気になりました」

クマ 「7月に引越されて鍵を返してもらっていないって大家さんに聞いたんですけど」

A氏 「部屋の荷物の件ですよね? タンスとか大きな物は運びまして小物が残っている感じです」

クマ 「で、まだ鍵を返して頂けないってのはどう言う事ですか?」


A氏 「もう少し部屋を片した方が良いと思いまして・・・」

クマ 「それって、荷物置場として部屋を借りてるって事ですから」

A氏 「マンション建替えるからって退去させたんじゃないですか?」

クマ 「そうですね、明け渡しの費用も受け取ってますよね?」

A氏 「解体するから置いてっても良いって・・・」

クマ 「大家さんも建替える予定だった建設会社も、そんなことOKしてませんよ」

A氏 「建替しなくなっちゃったんですか?」

クマ 「多分、取り壊しますけど、場合によってはリフォームして使うかも知れませんから」

A氏 「壊すんでしたら、置いていっても大丈夫って・・・」

クマ 「大家さんも建替予定だった建設屋さんも、そう言う事は言ってないと、私しっかり確認してるんですよね」

A氏 「すみません、頑張って片します」


図1結局、滞納者的な言い訳が多い感じだったので、ゴミ撤去業者に見積もりもらって、お金で解決してもらう事にしました。

と、言うことで早ければ本日業者さんと一緒に部屋の中を探検してきます。




自分の経験上、汚部屋入居者は滞納をせず、勤務先もしっかりしている事が多かったです。

無題汚い部屋から出勤しているのに通勤電車や勤務先で臭わないのか不思議なのですが、ファブリーズが優秀過ぎるのでしょうね。

Aさん、あれだけゴミを置いていったので、今は引越し先の築浅アパートで快適に暮らしている事でしょう。






さて、本日4月1日は年度初めの節目の日です。

ここ最近、毎月1日になると、「節目の日だから頑張ろう」とか書いていますが、頑張る切っ掛けって大切だと思うので・・・

今月も頑張ります

あと、今年はエイプリールフールネタ書けませんでした。

期待していた方スミマセン・・・

お詫びに本日限定でブログの題名1文字変えてみましたよ。

ではまた明日


br_banner_tsubame小さな嘘に気が付かなかった方。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense