BlogPaintきのう(20日)は朝から日帰りの人間ドックへ行ってきました。
毎年今くらいの時期に実施していますが、今年は体重は減ったものの視力が落ちてました・・・
近くを見る時にメガネを外すようになった事で変化したのでしょうね。




人気ブログランキング
←励まされますのでクリックお願いします!



目の検査は裸眼を見る眼底検査もしましたが、視力の方は「上・下・右・左」のレバーを倒す古いタイプのやり方です。

「普段はメガネですか?」

と、聞かれたので「そうです」と答えたら「メガネのままで検査します」と、言われました。

去年までは、メガネをかけると1.5だったのですが、今回は0.8・・・

体重の方は運動して変化がありましたが、視力はどうやって鍛えるのかわかりません。

すごくショックなのですが、検査し終わってから何となく理由がわかりました。

_SX365_BO1,204,203,200_検査する人が多くて、待ち時間が長いので本を読んでいたのですが、いろいろ置いてある中で何となく手にした本にハマり、メガネを外して集中して読んでいた直後にメガネをかけて検査したからピントが合わなかった気がしてます。

それにしても、普段読まないような本を選んで読んでいましたが、雑誌と書籍の中間的な「ムック」は読みやすくて引き込まれるものですね。




IMG_3233と、ここまで書いていたら、先日再発した犬系の騒音トラブルの連絡がありました。

対応しないといけない感じなので早めに出社しようと思いますが、騒音元の話だと犬が老化でオムツを付けないと一緒に寝られないとの事らしいです。

犬を飼うってのも大変ですね・・・



ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense