昨日のブログでちらっと書いた犬の騒音ですが、着信を付けておいた騒音元から電話が掛かってきて、「水がこぼれて鳴いていた」とのご主張がありました。


人気ブログランキング←順位のキープは難しいものですね。


「注意すれば鳴かないんだから鳴かせないように注意して下さい!」

と、朝から強く伝えておきましたが、単純に「鳴いてしまったら放置しないで欲しい」と言っているだけなのです。

難しいのでしょうかね・・・

1年ほど問題がおさまっていたのだから、気が緩んでいるような感じがしますが、これ以上の対応はお互い面倒な事になるので勘弁して欲しいものです。



きのうは、夕方から土地の購入話を進めている地主さん(70代男性)宅を訪問してきました。

以前より「何かいい土地無いか?」と言われ続けていたのですが、やっと地主さんが納得できるランクの土地の交渉に入りました。

ただ、市内ではかなりの高額物件になるので、自分としては本当に買って大丈夫なのか奥様を含めて念押ししている感じです。

ご主人 「買ってからどうするって? 買ってから考えるんだよ」

クマ 「今回のは、かなり高額なんだから何を建てるのかしっかり考えないとだめですよ」

ご主人 「大丈夫だよ、競輪競馬で大金つぎ込むよりいいだろ?」

奥様 「気楽に買えるような金額じゃ無いし遊びで出す金額と桁が違うでしょ」


クマ 「自分が心配してるのは、買わなきゃ良かったって言われる事なんですよ」

ご主人 「まぁ 確かに今まですぐに飛びついて買い進めてきたから、いらない不動産も抱えてるんだよね」

奥様 「増やすだけじゃなくて元気なうちに整理した方がいいわよ」


ご主人 「わかったよ、いらないの全部整理してカミさんと子供に分ける分だけ残すことにするよ、でも今回のだけは買うから!」


と、言うことで検討されている土地を買う決心は付いたのですが、農地を含めた使っていない土地を売却する事になりました。


4c69dbabで、自分の知らない売却候補の所有物件の場所を説明してくれたのですが、大体の場所を口頭で言って、細かい場所を地面に書きます。

それを写真に撮っておいて、後ほどグーグルマップや住宅地図で照合して謄本をあげる・・・



何とも原始的なやり取りですが、こう言うのも地主さんあるあるの一つなのでしょう・・・

このやり取りを見て、最近発表されたSONYのXperia Touch
思い出しました。


無題以前よりあった超短焦点プロジェクターが進化して、投影された映像をタッチして操作できるというものです。
早速欲しくなったのですが、税込みだと16万円超えちゃう金額なので気楽には買えません・・・






無題2そう考えると3万円で買えるASUSのZen BeamE1が実に魅力的に感じます。
小さくてモバイルバッテリーにもなるのに価格コムで3万円切ってましたので、物欲MAX・・・




と、何か朝から変なブログ内容になってしまいましたが、技術の進化はうれしいものです。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense