無題11「やっと稼働できるよ」と、太陽光発電用地目的で群馬県にあった当社の社有地を買って頂いた社長さん(70代男性)が来店されました。

取り掛かったのが4年前の8月農業委員会隣地地主さんと調整が完了して決済できたのが3年前の1月でした。



人気ブログランキング
←ポイントも順位も元気無いのでクリックお願いしますね。


自分は、土地の売却のみに関与していて太陽光設置に関しては、社長さんが依頼していた業者さんが申請から設置まで担当していたのですが、土地を取得した後に電力会社とゴタゴタがあって、稼働できない状態が続いていたそうです。

クマ 「そうでしたか、だいぶ時間が掛かっちゃいましたね」

社長 「土地買って3年も掛かったし、電力会社の要求で予定外の出費があってね」

クマ 「何とも心苦しいです・・・」

社長 「いやぁ こう言うのが勉強になるってもんだよ」


何か苦情や愚痴を言われるかとドキドキしましたが、これから年数かけて回収できるんだからいいんだと、前向きな話が聞けて一安心でした。

社長 「最近、不動産の情報は無いかな?」

クマ 「今、社長が所有されている、◯◯町のアパートの近くで大きめの土地を商談中ですけど、話が壊れたら検討してくれます?」


たまたま、この社長さんが所有されているアパートの隣の隣で、難易度も金額も高い案件なのですが、ぜひ買いたいとのこと。

二番手としてお待ち頂く事になりました。

IMG_3254ついでに、所有されているアパートの放置自転車の撤去も依頼されたので、現地へ行ってきましたが、駐輪シールの貼っていないボロ自転車1台だけだったので、様子見して捨てようと思います。

いろいろ大きいことから小さいことまで対応していますが、頼めば何でもやるとのイメージが大切なのでしょう。




IMG_3259さて、本日は先日から再発した犬の騒音対応を行います。

実は今朝も5時半前に鳴きっぱなしにしていたようで連絡がありました。
ワンちゃんと一緒の部屋で寝れば吠えてもすぐ止められると1年間実証してきたのですから飼い主に問題があると自分は判断しています。

騒音元を呼び出して打ち合わせしてみますが、言い訳を聞く段階じゃ無いんですよね・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense