早いもので5月になっちゃいました。

最近まで寒かった気がしていますが、これから夏に向かっていくのでしょう。

こんな調子で1年も早いのでしょうね・・・


人気ブログランキング
←今月最初のクリックをお願いします!


IMG_2636少し前にブログに書いた事がありましたが、我が家が出していたゴミ置場が本日より使用禁止になりました。

今の家に引越して13年くらい経ちますが、公道上とは言え他人様の敷地の前をゴミ捨て場にしていたのだから良いものではありません。





IMG_3443大きな分譲地では造成段階で一定の世帯数毎に使えるゴミ置場を設けて数軒の共有持ち分として所有しているなんて事がありますが、うちの近所は町内会で班単位で公道上に置いていました。

20世帯が利用している大型の置場だったので20週間に1度の掃除当番は楽できた方かと思います。




IMG_3442今日からは3世帯の小さな班に独立してゴミを出しますので、掃除当番をする以前にカラスが散らかしたり回収車が持って行ってくれないような甘い出し方は即自分に跳ね返ってきます。






我が家のゴミは今まで自分が最終チェックして置場に出していましたが、本日を機会に怪しい出し方をする我が家の子供達に分別方法を再教育しておきます。



話が変わりますが、うちの勤務先は5月1日からが新しい期の始まりです。

IMG_34574月最終日の昨日は駆け込みでノートPCの買い換えをしてきまして設定係の自分は結構な時間セットアップ作業してましたよ。

クラウドサービスを使っているお陰でデータの移管が楽になりましたが、ドットプリンターを利用する古いシステムの帳票が新しいPCと相性が合わない様で、しばらく調整の為に時間を取られそうです。


と、言うことで本日も頑張りましょう!


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense