C6D72054-8606-4225-8F01-B6E129FD4097昨日(15日)は大阪で、ジオネットワーク主催「賃貸管理おたくセミナー」を開催してきました。

地元大阪の方だけでなく遠方からも熱い皆様にご参加頂いたことに感謝です。






人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。



この研修、管理会社の社長さんやスタッフさんの参加がほとんどなのですが、日本全国共通での悩み、独自の解決方法等々、自分で言うのも変ですが大変役に立つ研修だと思っています。

図1セットメニューのハウスメイトパートナーズ谷さんの講義は、なるべくお金を掛けずにオシャレなリフォームをして客付け力をアップするローコストリフォーム系の話なのですが、ほんとデザインセンスって大切なのですね。
←(壁はペンキ塗装・飾りは100円ショップだそうです)

自分の場合は美的センスとか全く無いのでこう言う系の分野が実に勉強になります。







F92DD09B-61F7-43AF-B9BD-88A5A2B23B34ホント、いつも笑顔で印象が良い谷さんですが、人も物件も見た目が大切だとつくづく思いましたよ










で、自分の方は相変わらず騒音・ゴミ・ネチネチクレーマー系の対応等々賃貸管理の中でも関わりたく無いような案件が中心です。

無題汚部屋とか汚風呂とか汚い写真がたくさん出てくるってのが、谷さんの講義と両極端で賃貸管理業務の奥深さを感じます・・・








朝の10時から午後6時までビッシリと語らせて頂いた後は、終電時間を気にしながらの懇親会。

これがまた、2時間の飲み放題にしちゃったもので、話が盛り上がり過ぎた事もあり飲み過ぎて写真撮るの忘れちゃいました。

D2AD21BB-00A2-4C6A-8344-25590082D381大阪から埼玉の自宅に帰る為の終電、新大阪発20時40分の新幹線に乗り込み無事に午前様で帰宅出来ましたよ。






と、言うことで大忙しな一日となりましたが、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。


さて、本日は朝一番で「雨漏り貸家」の入居者さんと打ち合わせです。

長年に渡り対応してきましたのですが先日、「これ以上の修理はできません」との事を大家さんから言われたので、老朽化を理由として更新拒絶する感じなのです。

が、そんな簡単じゃ無いんですよね・・・

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense