この仕事をしていると、空き巣自転車の盗難に結構身近に遭遇します。

珍しいところではエアコン室外機、給湯器水道メーター電源ケーブル給水ポンプの留め具なんてのが盗まれたりしたこともありました。



人気ブログランキング
←抜かれっぷりをご確認下さい・・・




きのうは、管理アパートを借りている社会福祉法人の理事長さんから電話がありました。

理事長さんとは付き合いが長く、何かあると自分の携帯に直接電話をくれます。

理事長 「あのさぁ ◯◯アパート何だけど網戸付けて欲しいんだよね」

クマ 「えっ  網戸破いちゃったって事ですか?」

理事長 「いや、今アパートに来たら網戸自体無い事に気がついたんだよ」

クマ 「最初から無かったって事ですか?」

理事長 「今まで気にして無かったけど、あったのかな?」

クマ 「入居してから6年経過されてますけど、無かったら入居時に言われますよね?」

理事長 「自分が住んでる訳じゃ無いからなぁ・・・ 盗まれたのかな?」


IMG_4691何だか不思議な話なので、現地を訪問してきました。

1階角部屋の3DKなのですが、小窓3個所には網戸があり、掃き出しの大きな窓2個所の網戸が枠ごと無くなっていました。




このアパート、某有名メーカーの築30年の物件です。

もしかすると網戸が既製品では代用出来ないタイプで手っ取り早く同じ時期の物件だからと盗まれたのかも知れません。

2個所まとめて無くなっているってのが盗難にあった感じに思えてしまいますが、そうなると入居者さんの過失でも無いので大家さんに費用負担してもらう事になるのでしょう・・・

とりあえず建具屋さんに見積もりを依頼しましたが、大家さんが加入している保険で対応出来たりしないか本日確認してみます。

いろいろありますね・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense