IMG_4261我が家のシルバー文鳥のピヨ(♀6歳)は、文鳥専門にブレンドされたエサを食べています。

ドックフードやキャットフードに比べると安いものですが、毎日3日分の量を与えているので思いっきり残します。




人気ブログランキング
←クリックして今現在の順位をご確認下さい。



万が一家に戻れなくてエサが与えられなくても大丈夫なように大目に与えているのですが、太らない体質が羨ましい限りです。

IMG_4860ピヨは出窓から外を眺めるのが好きなので、庭にスズメが来るよう以前から残したエサを庭に撒いているのですが、毎朝10羽以上のスズメが集まっていますよ。

ピヨから見てスズメのことが羨ましいのか大変だと思っているのか聞いてみたいところです。




昨日は、大きめの土地案件の核心部分である売買金額について売主と買主別々に交渉をしてきました。

この案件、いろいろ重たい話があり、初期の頃から最後は価格で嫌な思いをすると予想していました。

「高く売りたい」「安く買いたい」の着地点探し。

今回の案件は「先祖代々の土地への思い」「投資家的感覚の割切り」がぶつかる「感情」「理屈」の戦いになっています。

だったら、別の買主を見つければと言われちゃいそうですが、いろいろな条件をクリアできて現金で買える人は滅多にいません。

近いうちに売却価格の結論が出て、この部分で迷う段階は終了しますが、「投資家的理屈」の通じない売主さん一族に「感情」の部分で納得してもらう事が大切なのでしょう。


疲れますが勉強になります


さて本日は水曜日で定休日です。

家にこもって日本ボレイトさんに頼まれたセミナーの資料作成を進めたいと思います。



ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense