IMG_4879昨晩は午後10時位に座椅子に座って寝てしまったようで、気がついたら朝になってました。

電気もテレビも点けっぱなしで、夢をたくさん見ましたよ・・・





人気ブログランキング
←クリック頂けると励みになります。


以前にも書きましたが、自分は夢を見ると内容を記録しています。

強烈な夢は高校生の頃に見た夢でも覚えているものですが、普段見ている何でも無い夢は数秒から覚えていても1日程度で消えて行きます。

ですが、夢の記録を見返すと、1年以上前に見た夢でもしっかり思い出せるようになったのが不思議です。


それが何の役に立つの?


と、言われてしまうと今のところは自己満足だけなのですが、そのうち何かの役に立つ日がくるような気がしてます



昨晩ふと気がついたのですが、寝ている時にテレビつけっぱなしだと、起きる直前にテレビの音が聞こえ出す瞬間があります。

おそらく浅い眠りと深い眠りの関係だと思いますが、深い眠りの時には耳が聞こえていないのか、聞こえていても意識できない状態なのかと思います。

テレビで流れている音声が夢の内容と連動するのであれば「夢の内容を選べる」かと思っていますが、浅い眠りの時しか音を意識できないとすると、浅い眠りの状態の時だけメッセージを流す仕組みがあればいろいろ出来そうです。


IMG_4882今時は、スマホアプリでも深い眠りと浅い眠りの記録ができますので、夢を選べたり睡眠学習に使えたりするアプリを開発して欲しいものです。

そう言えば自分が中学生くらいの頃に睡眠学習の機械があったと思うのですが、最近は話題になりませんので廃れちゃった感じなのでしょう。

自分にアプリを開発するテクニックがあればやってみたいと思ってますが、難しいのでしょうかね・・・






と、全く仕事と関係無い事を書いてしまいましてすみません



本日も頑張ります!




br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense