「除草しろとか水たまりが出来たとか面倒くさくて・・・」


と、先日某駅前で月極駐車場を所有している地主さんに言われました。



人気ブログランキング
←クリック頂けると票が入ります。(別窓が開くタイプです)


クマ 「アスファルト舗装の見積りを取りましょうか?」

地主 「いや、手間もお金も掛けたくないよ」

クマ 「砂利だと草と水溜りの手間は掛かっちゃいますよねぇ」


地主 「アパートより楽できると思ってたけど何だか疲れる」



図1この地主さん、アパートやマンションをたくさん所有されていますが、駐車場に関しては草が伸びたりロープが切れると、ご自分で対処されています。








無題360坪もあるので除草が大変なのですが、月極の金額が1台4000円のエリアなので、業者さんに頼む気がしないそうです。

手入れがハンパで現在の稼働が50%





もう少し手を掛ければ利用者が増えるのですが、なんだか嫌になっちゃった様だったので、「売っちゃいます?」とも言ってみましたが、売る気もテナントや賃貸物件を建てる意欲も無いそうです・・・

と、言う事でズルズルと駐車場で継続なのですが、「現在の賃料以上の収益」+「除草や砂利の手入れ無し」がご希望求なので、借り上げの話を進める事にしました。

当然ながら、うちにも利益が無ければできませんので、いろいろ考えているのですが、話がまとまりそうな雰囲気です。

「仲介する」・「所有して貸す」・「管理する」・「転貸する」

いろいろ経験できる環境に感謝です。


IMG_5136昨晩は仕事が終わってから映画ハクソー・リッジをみてきました。

アメリカ側からみた沖縄戦での実話とのことですが、地獄がこの世にあったと思い知りました。
「戦争=殺し合い」であることがよくわかりましたよ・・・



レビューを見ると賛否ある感じですが、重たい現実をみる事も必要かと思いました。


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense