IMG_5240昨日は、台風3号の影響で自分の勤務先周辺でも大雨が降りました。

道路冠水した場所が複数発生してましたので、想像していた以上の降水量でしたよ。





人気ブログランキング
←水曜日もアクセス減るのでクリックをお願いしますね。



雨の度にドキドキになる古貸家があると何度もブログに書いていますが、昨日の大雨は大丈夫でした。

1月に行ったコーキングの効果で漏れが止まったのであれば嬉しいのですが、昨晩は雨が強かった割に風は程々だったので助かっただけかも知れません。

先月、入居者さんと話し合いが出来て、普通の賃貸借契約を2年間の定期借家契約に締結し直しさせて頂いたのが救いではありますが、早く引越し先を見つけて不安な日々を無くしたいところです。


賃貸管理の仕事は、突発的な対応発生が付きものではありますが、自然現象に振り回されると言うのも特徴です。


BlogPaint大雨・台風・落雷・大雪・地震・・・

大体が保険対応できると言っても、お金で済まない話を扱う事もある訳で、調整役の立場は軽いものではありません。
そう考えると気が重くなってしまいますが、割り切って仕事出来るような頭の構造を作らないと乗り切れないのでしょう。





IMG_5243と、言うような話で昨晩は31歳の大地主さんと盛り上がって来ましたよ

突然の相続発生により強制的に税務と不動産の事を学習した事で、今年は宅建試験に合格しそうな勢いですので、末永くお付き合いさせて頂きます。




さて、本日は水曜日で定休日です。

このあと、神社にお参りして気分をリセットしようと思ってます。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense