IMG_5418自分、数年おきにルービックキューブがブームとなります。

2001年に初代のキューブを購入して、その後間があいて 2006年に夢中になり更に8年間があいて2014年が最後のブームでした。






人気ブログランキング
←だいぶ元気が無くなってますので確認してみて下さい。



で、昨日Ver2.0とか書いてあるルービックキューブを見つけて買ってしまいました


実に回し心地がスムーズで快適なのですが、いくらやっても揃える事ができません

全盛期には6面を3分以内に揃えるのが日課だったのに・・・

と、ショックを受けましたが、なにやら最新版は世界標準に準拠した配色をしているそうで、この事が原因で揃わなくなっていました。


IMG_5438以前の配色は、青い面を揃えると真下の面は白だったので、その感覚で回す手順を記憶していましたが、新しい製品は青の真下が黄色。

色の位置が変わったら対応できなくなるやり方をしていたとは・・・



結局、昨晩は数時間掛かって手順の仕切り直しをして感覚を戻しましたよ。


・・・


前置きが長くなりましたが、昨年より手がけていた、大型の売却案件の取引価格がやっと決定しました。

「高く売って欲しい」と「安く買いたい」の攻防は珍しい事ではありませんが、建替えを進めていた建築会社が対応を失敗して入居者さんが怒って立ち退き拒否していたり、先祖代々の思いや解体費用の工面、抵当権抹消関連等々、かなり複雑な案件です。

結果的に当初話をしていた金額から12%下げての合意となったのですが、金額が確定するまで何も出来なかったので大きな前進です。

本日より、売主・買主の銀行、税理士、弁護士さんと調整に入れるのですが、次の課題は「退去を拒んでいる入居者さん(1名)」の対応です。

以前マンションの建替えで建設会社が立ち退き交渉をした際に相当嫌な思いをしたらしく、かなりご立腹な状態らしいのですが、できれば訴訟になる事無く早めに解決したいところです。


6面揃うのはいつになるのか、物語が続きます。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense