IMG_5569カッコいいビルが立ち並ぶ大都会。

うちの近所は10階建てくらいのマンションが一番高いのですが、ホントこう言うビルばかり良く建てたものですね。










人気ブログランキング
←こちらを押して頂けると票が入る仕組みなのです。


IMG_5571昨日は東京駅のすぐ近くにある公益財団法人 日本賃貸住宅管理協会(日管協)さんへセミナーしに行って来ました。

日管協さんは、1300社を超える業者が加盟する日本最大の賃貸管理業者の団体です。






IMG_5577数年前から、いろいろな業界団体さんに呼ばれる事が多くなったのですが、自分の場合は、現場密着型の生々しい実務ネタのリクエストが多く、回を重ねる度にネタを進化させています。









IMG_5583ここ最近の自分の中のブームは、人的トラブルの中でも内面的な部分にフォーカスしたコンテンツを濃くしている感じなのですが、これがまた、突き詰めて行くと過去に経験した「辛い出来事が」大変役に立っている感じなのです。





ホントは、そう言う系だけでじっくり時間を掛けたいところなのですが、「漏水」「騒音」「汚部屋」「死んじゃった系」「ネチネチ系」の話をするのが定番な感じになっています。


ご参加頂いた皆様、呼んで頂いたブロック長さん初めスタッフの皆様、ありがとうございました!



IMG_55862時間のセミナーが終わってからは、懇親会にも呼んで頂きましたが、今回は千葉県と茨城県を管轄する東関東ブロックの皆様の集まりでしたので、結構知っているエリアなので、楽しく情報交換させて頂く事ができました。




ホント多くの社長さんや実務担当者の皆様とお話ができたのですが、正直言って自分なんかよりも多くの経験を積まれている方が多い事でしょう。

そこら辺、自分の場合はブログで記録していて毎日最新情報(日記ですけど)をアップしている事で目立っているだけだと思います。

それくらいしか違いは無いのかと思いますが、こんな自分の話でも真剣に聞いて頂けて嬉しい限りです。


2005年から続いているこのブログ、ほとんどが何でも無い日記なのですが、たまに皆様の参考になるネタがあったりします。

正直、毎日のようにトラブル処理している訳では無いので、内容が濃い時と薄い時の差が有りすぎる感じがしますが、何が継続する物語になるのか自分でもわかりません。

自分にできる事は、日々感じた事をブログとして記録に残す事です。

そのうち、「今までのまとめ」的な総括ができる機会があると良いのですが、書籍の第二弾で表現してみたいと思ってます。

と、言うことで自分自身の基本は、「ブログの毎日更新」にあると思っていますので、これからも頑張ります!


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense