IMG_5743きのうは実家の車を借りて三男(中1)と南房総まで海水浴へ行ってきました。

天気が悪く曇っていたのですが、丁度良い気温と水温で良い感じで楽しめました。





人気ブログランキング
←軽い気持ちでクリックして下さい。


このブログ、うちの三男が1歳になるちょっと前から書き始めたのですが三男を初めて海水浴に連れて行ったのは4年前でした。

a6bfd39d当時、小学3年生だった三男は、この時以来毎年海に行くのを楽しみにしています。

埼玉には海が無いので波や砂浜があり果てしなく広がる海を見て世界が広がった事でしょう。
←4年前の写真です。






IMG_5751その時からたった4年ですが、中学生になり野球部で鍛えられて実に子供っぽく無くなってますが、今年は結構な時間波と戯れた後にスコップを借りて穴掘り遊びに夢中になっていました。





ほぼ毎日部活で鍛えているだけあって、肉体労働的な作業に向いています。


IMG_5784波打ち際から10mくらい離れた所に穴を掘って、湧き出した水でプールにしたいとか言って頑張る様子を眺めていましたが、1m位掘ると水が湧き出して周りが崩れていきます。(※以下注意事項あり)
その崩れた土砂を運び出して欲しいと頼まれて自分も肉体労働させられましたよ。



実に良い感じで掘り進んだのですが、スコールのような激しい雨が降ってきて見る見るうちに穴の周りが崩落・・・

写真を撮る余裕もなく海水浴場から退散しました。


こう言う変わった事が起きた方が思い出になるのでしょうね

※追記
本記事の海岸での穴掘りは、状況により違法となる可能性があります。
また、法に触れない場合でも第三者が落ちて事故が発生する等も考えられますので、十分注意して頂くようお願い致します。

詳しくはこちらをご参照下さい


さて、本日は午前中親戚の集まりがあって、午後からは埼玉の自宅へ帰ります。

明日から部活が再開されるとの事なので忙しない感じでしたが、今年も海に行けた事で満足してくれた事でしょう。


自分の休みは17日までありますので有意義に過ごしたいと思います。

ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense