今年の5月に出版社さんが事業停止したことで、書籍第2作目の話が消えていました。

BlogPaint数年前に頼まれてからダラダラしていたのが悪かったのですが、第1作目より進化させよう」とか「違う分野も書いてみよう」なんて考えると簡単には書けないものです。






人気ブログランキング
←応援頂けると頑張れます!クリックをお願いしますね。


で、数ヶ月前から2作目に関して別の出版社さんと打ち合わせをしていて、昨日担当さんから「企画が通ったので最終原稿を10月末締切で書き上げて下さい」との連絡がきました。

10月末と言うと2ヶ月しか無いって感じなのですが、頑張って完成させたいと思います。

ここ数年、「宿題が・・・」とか言いながらダラダラと断片的に原稿を書いていたのですが、自分的には一つの話が長くなりすぎているように感じています。


ブログだったら毎日気楽に書けるのですがね・・・


で、昨日から「宿題」を復活させて頑張る事に決めて寝る前にPCに向かったのですが、途中で眠くなってきたので切り上げて寝ちゃいました


気合で寝ない事ができたとしても、頭がまわらないと書けないでしょうから、毎朝5時に起きて時間作る事にしました。

自分の場合、日課であるブログの投稿に最低30分、裏を取るとか調べ物したりが加わると2時間とか掛かっちゃう事もあります。

ブログ投稿に使っている時間を出版原稿の時間に当てられれば、かなり捗ると思うのですが、ブログの方は毎日更新を継続して6年5ヶ月の記録継続中なので、自分の自己満足欲が中断を許しません。

ですので、その他の何かの時間で調整して頑張りたいと思います。

と、言う事でしばらくの間、「宿題が〜」とかブログに出てくると思いますが、完成するのを楽しみに待っていて下さいね。

この件、具体的な内容が見えてきたら途中経過報告させて頂きます。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense