IMG_5895水曜日にスマッシュピンポンマシンで三男(中1)と点数を競ったのですが、ガラ空きだった事もあり何度もチャレンジしました。
少し前までは絶対に負けることは無かったのですが、どんどん勝てるものが無くなってます。


お陰で4日経っても筋肉痛が直りません・・・



人気ブログランキング
←クリックして頂けると票が入りますのでお願い致します!


すっかり忘れてしまい申し訳なかったです。

6月に木造アパートの2階の入居者さんから「そんなに水を使っていないのに多額の水道料が請求された」との苦情があった話を書きました。

水を使っていないのに水道メーターが回ると言うことはメーターの故障か漏水が考えられます。

5b7bce13一番困るのは漏水ですので当社としても水道業者さん連れてじっくり調べましたが、下の階への漏水は無いし、トイレの水チョロ等もありませんでした。

入居者さんは、外国人の若い女の子なのですが、悲しそうな顔で「メーターが壊れているとしか思えない」と強く主張されて国へ帰ってしまいました。



水道料金の方は、勤務先(派遣会社)が入居者さんに代わって支払ってくれたのですが、メーターの精密検査をして頂いてました。

BlogPaintで、結果がわかったら報告すると予告しておきながら、すっかり忘れていたのです

流れ的には、市の水道部に連絡して検針作業をする下請け業者さんがメーターを取り外してメーターの製造業者へ持ち込み、異常が無いか精密に判定してくれました。

検査の結果は「合格」です。
「合格!」と聞くと良かった感じがしますが、良くありません。
メーターが壊れていないなら「漏水」を疑う事になりますが、何度確認しても漏水していない・・・




メーターを疑い、漏水も疑った訳ですが、入居者さんを疑っていませんでした。

そこら辺は、法人契約していた借主さんと元入居者さんとの関係のですので結末は確認していません

いろいろありますね・・・



さて、本日はシーエフネッツ倉橋社長が出版された2022年問題の書籍「都市農地はこう変わる」の出版記念講演を受講してきます。

うちの近所にも生産緑地が結構ありますので、勉強しておこうと思っています。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense