EFE8F43D-A542-4DDA-BFAE-C85C041D3C53我が家の隣に生産緑地の田んぼがあるのですが、昨日稲刈りを終わらせた様子です。

約300坪の敷地なので、自分の頭の中では、
300坪 1反(たん) 1000平米のイメージとして大変役に立っていますよ




人気ブログランキング
←クリックして頂けると元気が出ます。



966fa391うちの庭には、14年前の新築時に3本のゴールドクレストを植えていたのですが、8年前の台風で成長が早かった2本が倒れてしまい、その翌年に小さかった1本を残して根から伐採したのでした。







a2c86eb8当時小さかった1本は、どんどん成長して3年前には隣の田んぼへ越境するようになり、素人的越境対策をして相隣関係のトラブルに成らないように配慮していました。









IMG_6030が、今では大幅に隣地へ越境している状態となり、さすがに温厚な隣地地主さんも苦情を言いたくなる感じでしょう・・・

「稲刈りが終わったら剪定しよう」と木を見る度に思っていましたので、明日の定休日に会社から高枝剪定バサミを借りて作業しようと思います。




それにしてもゴールドクレストって最初は植木鉢に入ってる程度の大きさだったので軽い気持ちで庭に植えましたが、10年もすると2階の屋根に届くくらい育ちますのでアパートやマンションの植栽として植える場合には覚悟しておかないといけませんね。


では本日も頑張りましょう!


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense