昨日のジャングル探検売物件の記事ですが、想像以上にアクセスが多く、驚いています。

コメントだけでなく、フェイスブックのメッセージやメールでの問い合わせやアドバイス等々、たくさんの反響ありがとうございました。


人気ブログランキング
←アクセスと完全連動ではありません・・・



また、ブログランキング1位の狼さん記事リンクして頂いた事もあり、ブログへの訪問者数3224人/日とページビュー9000越えと、普段の倍を叩き出した1日でしたよ。


9月12日アクセスほんと書く記事の内容と、認知される方法によって、アクセスの流れが大きく変わる事が良くわかりました。






ちなみに、狼さんから「本気で古家付きで売る気なんですか?www」とのご質問を頂いたので答えさて頂きます。

多分、土地だけでなく建物も所有権移転するってのは何かと手間やリクスが大きくなるとの意味と、案内が入った場合大変的な趣旨かと思います。



ホントその通りです


できれば、更地にして土地だけで売りたいのですが、「解体費用をかけて土地にして売れ残ってしまったら一時的な出費だけでなく固定資産税のUPが待っている」との売主さんの考えが強くあります。

自分としても、「売りにくいので解体+除草+確定測量のセットで130万円なのでお願いします」と提案したのですが、「とりあえず最初は現況でお願いします」と、言われてしまいました。

まぁ自分が言っちゃいけませんが、今回が「とりあえず最初」だとしたら、第2段階のステージがあるはずですので、その際はブログで発表させて頂きます。

と、立場的に本音が語れない状態であることを、お察し頂ければありがたいです。



地方の物件を扱う不動産業者の苦労の一つに物件価格の下落による手数料収入の減少がありますが、売主さんにしてみても「売れない&建物を壊すと固定資産税が高くなる的な悩みがあります。

そんな感じで、空き家が増え続けるって悪循環がこれからの流れなのでしょう・・・

第3段階、第4段階が無いことを祈ります



さて、昨日は出版社さんに行って、自分の書籍第2弾の打ち合わせをしてきました。

10月末までに全ての原稿が欲しいとの事で焦っていたのですが・・・


10月10日までお願いしますとなりました

10月末には、校正まで終わらせたいそうです・・・

「ブログ書く時間があったら原稿を」と、思ってしまうのですが、ブログはブログとして頑張ります。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense