昨日は朝から売買系の話でバタバタして、アッという間に夕方になった日でした。


人気ブログランキング
←本日もクリックをお願いしますね。


午後4時過ぎた頃に管理物件のガス屋さんより、「共用廊下にある電線が垂れ下がってますよ」との一報が入りました。


電線が垂れさがってるなんて緊急事態でしょ・・・

すぐに電気工事屋さんに対応を依頼したのですが、運悪く遠出して対応できる人がいないとの事。


管理課S君に別の予定を切り上げて現地確認してもらいました。


IMG_2617現地からの報告では、電線を固定している樹脂製のバンドが経年劣化で腐食してしまい、線の重さで落ちてしまったとの事です。









IMG_2618たまたま、入居者さん宅の玄関ドアには掛かっていなかったのが幸いでしたが、大事に至らなくて良かったです。

電線本体には異常が無く、固定しているバンドの問題だったそうで、新しいバンドを購入して復活しました。



念のために東京電力さんにメーター周りのチェックもしてもらいましたが、給湯器の温風が吹き出す位置ってのも危険でしたね。

連絡してくれたガス屋さんに感謝です。




で、ちょうどその連絡が来た直後に別件で苦情が入りました。

「未分別ゴミが回収されなくて、ゴミ置場の扉が開けられない!」

物件は、40世帯近くあるワンルームで、法人契約が多く、入居者入れ替えの通知漏れがあると、分別ルールを知らない入居者がゴミを出したりします。


外は大雨で暗くなっていたのですが、管理課の新人君が風邪で休みだったので、自分が出動してきました。


IMG_6813通報の通り、見事にスライドドアにゴミが押し付けられている状態です

ごみ処理工場も終わっている時間だし、入居者に突き返すにも大雨で大変なので挟まっているゴミを90Lのポリ袋4袋分、会社に持ち帰って来ましたよ。



かなり、悪質な全部入りなのですが、本日以降分析して突き返ししたいと思います。


さて、本日は午前中に新築の管理受託契約の立会をします。

恐らく当社で一番の高級物件になると思うのですが、かなり特徴のある物件なので完成したらレポートさせて頂きます。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense