最近、毎日の目標にしていた5kmランニングをサボってます

10月に入ってから走ったのは1日だけ・・・

書籍第二弾の原稿の締切が10月10日なので、仕事が終わってから書いてるのですが、眠くなるのが怖いのでランニングを中断。

ですが、あまり関係なかったようで、走らなくても眠くなってNHKの大河ドラマ見た直後に座椅子で寝落ちして気がついたら2時半でしたよ



人気ブログランキング
←クリック頂けると励まされます。応援お願い致します!



10日までに完成させるのは、粗原稿と言う骨組み的な段階なので、これで完成って訳では無く、更にチェックや書き直し、付け加えをする段階があるので、しばらくは「宿題が〜」とブログに出てくる事でしょう。

なんか前置きが長くなってしまいましたが、以下本日のブログです。


土曜日に某町内会長さんから電話が掛かってきて変なお願いをされました。


町会長 「もしもし、クマ君 久しぶりだねぇ 元気にしてるかい」

クマ 「どうも、会長さんご無沙汰しております」

町会長 「こないだ、◯◯さん(地主)の家の目の前のマンションでゴミ置場のダンボールに火をつけられた話し聞いてるかな?」

クマ 「いえ、聞いてないです」

町会長 「えぇ 管理会社なのに連絡いってないんだ?」 


クマ 「あのマンションは大家さんの自主管理なんですよ」

町会長 「実はさ、◯◯さん(地主)の携帯に何度も電話してるんだけど、無視されてるから、クマ君からゴミ置場の脇にあるダンボール片せって言って欲しいんだよ」

と、言われてすぐに地主さんに電話したところ、「他にも捨てたいゴミがあるから、見に来て欲しい」との事になりました。

昨日の午前中、物件を確認しに行ってみると・・・


BlogPaintクマ 「これだけですか? ご自分で撤去できそうですね」

地主 「いや、ついでに自宅の裏庭に置いた資源ごみも持っていって欲しいんだよ」

クマ 「アパートの資源ごみですか?」


地主 「そうなんだよ、資源ごみの日に出せば良いんだけど、大量になっちゃってね」

クマ 「じゃぁ 軽トラ使ってごみ処理工場に持ち込む感じですかねぇ」



地主さん宅は、広大な敷地のお屋敷で裏庭と言っても普通の家の庭の10倍以上広い感じで、しっかりした門がついています。

門を開けてみると

IMG_6851クマ 「え〜 こんなにいっぱい

地主 「そうなんだよ、これも持って行ってもらってよ」







お庭が広いと溜め込んじゃうものなのですね


いろんな事があるものです・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense