そういう言い方は無いだろう

と、思うような瞬間に「言い返し」をするのか、「やりすごす」のか?


人気ブログランキング
←クリックで票が入ります。よろしくお願い致します。


きのうは、ブログに書くのを控えている案件でプルプル状態になったのですが、「言い返し」することなく「静観」を選んだ事でスッキリしない気持ちが残りました。

簡単に言うと、電話口で滞納者が大家さんをバカにした発言をしたので、思いっきり言い返そうか迷ったのですが・・・

もう着地点が見えている案件で、罵倒合戦を起こしても得することは無いのだろうし、言い返して一瞬のスッキリを求めるか、ストレスが溜まるけど余計な事を言わず淡々と進めるかの選択を瞬間的にしたのでしょう。

終わるまで詳細は書きませんが、本人は「自分は頑張っているのに」との意識なので感覚が違う訳なのでしょうね。


いずれにしても、近いうちに「滞納者本人」との対応が終わり、連帯保証人との対応に代わりますので、また違うステージとなる事でしょう。


どんな出来事からも学ぶべき部分があるものだと言われますが、ストレスとの引き換えに多くの事を学んだと思うようにしたいものです。


ちょっと、終わるまで書けない系の話しで恐縮なのですが、ブログ的には密度の濃い話が書けると思いますので、しばらくお待ち下さいね。


さて、本日は水曜日で定休日です。

書籍原稿の宿題は、昨日で第一段階である粗原稿の提出が90%終わり、次は編集の方からのダメ出し後の作業となるので少しだけ休憩という感じです。

ちょっと休憩気分を味わう為に、本日は家の仕事を終わらせてから都内で行われているイベント見学に行ってきます。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 



日管協201711月14日(火)13:30分からの自分の担当セミナーに関しては結構な人数の申込みを頂いているそうです。



大きな会場なので、まだ入れるそうなのですが、満席になる前ご予約下さいね。





Google AdSense