BlogPaint昨日は都内で開かれているITpro EXPO 2017へ行ってきました。

自分の好きなイベントの一つで、去年も参加しましたが、ホント新しいもの好きにとっては嬉しいイベントです。




人気ブログランキング
←応援頂けると嬉しいです。クリックお願いしますね。



前回、片っ端からブースを回ってノベルティーをもらいまくって喜んでいましたが、しばらくしてからメールや電話で結構なセールスが来たので、今回は興味のある分野のセミナーと、欲しいと思えるノベルティーのブースだけ行ってきました。


IMG_6866セミナーは、Googleさんの話を聞いてきました。
自分、仕事に関する道具としてGmailやGoogleカレンダー・Googleマップ等々、かなりの依存度なので、実に興味があります。





と、言っても素人なので、解説の半分もわからない感じでしたが、アメリカから日本を通って台湾まで海底ケーブル引っ張ってデータのやり取りしてるとか、巨大なサーバーセンターとか何兆円ものお金を掛けているのに無料で使わせてもらってるってホント驚きです。

そこら辺、使う側のデータを集めていろいろ実験したり進化させる為の材料にしているって事なのでしょうし、やがてはGoogleやAppleみたいな会社無しでは成り立たなくなる世界がくるのでしょうから、元が取れるどころか大儲けできちゃうのでしょうね。

まぁ苦情受付け窓口には不満がありますが、世界最高レベルの会社って凄いです。



BlogPaint今回のイベント、事前の登録をすれば3000円の入場料が無料になった上に、ソフトドリンクまでもらえたりガラポン抽選機のコーナーで抽選機を回せます。






前回、ブースでiPod shuffleを当てたので、何だか今回も当たる気がしました。

IMG_6873結果は・・・

500円分ですが、クオカードが当たりましたよ

実に良いイベントです。








いろいろブースをまわると、ノベルティーとセットになっているカタログ関係が増えてしまい、大きな袋が必要になってくるのですが、今回は不二家システムセンターさんにもらった袋を入れ物にしました。



IMG_6879大きさ的に丁度良かった感じですが、ペコちゃんポコちゃんが結構目立ちます。

帰りの電車で目の前に座っていた外国人のカップルが袋を見て笑顔で盛り上がってましたよ・・・







IMG_6881ノベルティーは個人情報と引き換えですが、割り切れれば得する感じです。

今回も家族で分けましたが、一番人気はSKYさんのモバイルバッテリーでした。
太っ腹ですよね。




さて、本日は先月に引続き、日管協さんの相続支援コンサルタント研修を受講してきます。

じっくりと勉強してきますね。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense