自分は子供の頃ノラ犬に追いかけられて以来、ワンちゃんが苦手でした。

しかしながら、頻繁に通っている地主さん宅で子犬を飼い始めてから接し方がわかるようになってきましたよ。



人気ブログランキング
←クリックすると票が入る仕組みなのでお願いしますね。






IMG_7602昨日訪問した地主さん宅のワンちゃんは、かなり人見知りするとの事なのですが、自分には思いっきり飛びついてきて、「遊んでくれ攻撃」をしてきます。

気に入られている証拠だとの事で嬉しいのですが、恐らくはビビっている自分の様子が楽しいんじゃないかと思います・・・




やはりトゲトゲしい仕事をしていると、ペットに癒やされるってのが気分転換になるものですね。


今、対応しているトゲトゲしい案件は、追い出しの完了した滞納者と保証人への追求なのですが、既に裁判して確定判決をもらっている状態なので、資力の無い滞納者本人には用がなく連帯保証人との対応になっています。

しかしながら、ここ最近自分からの電話にも手紙にも反応しなくなって、滞納者本人が保証人からの伝言をしてくる感じです。

ここら辺、形としては、「貸主」対「元借主」+「連帯保証人」の関係なので、あまり詳しく書けないのですが、そろそろ次の一手を打つ時期になってきました。

一番費用が掛かる明渡の強制執行を滞納者自らの任意退去で免れたので、その点では良かったのですが、債務の回収をしないと終わりではありません。

何と言うか、この段階にもなると相手が図太くなり内容証明郵便が届いた位では何とも感じなくなってしまうのです。


と、なれば裁判所からの通知でご理解頂くしかなくなりますよね。



BlogPaintで、昨晩家に帰ったら奥さんから封筒を渡されました。
「パパ宛に裁判所から手紙が来てるよ」
東京地方裁判所からの通知です。
何かやらかしたかな? と、ビビってしまうものですが・・・




お世話になった出版社さんの破産手続き開始の通知でしたが、何ともビビる相手からのお手紙ですね




と、適度な刺激を頂いたところで本日も頑張ります!


ではまた明日



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense