昨日の記事で、会社のドットプリンターが壊れたと書きましたが、この件、EPSONのドットプリンターに関して全国的に発生している現象だと、ブログ読者さんからコメントを頂き知りました。

早速の情報ありがとうございましたm(_ _)m

原因は、WindowsのUpdateをしたことで何らかの不具合が発生していることの事でEPSONさん土日も臨時電話窓口を設けて対応されているそうです。


人気ブログランキング
←クリックで票が入りますので本日もクリックをお願いしますね。


問題のプリンターは会社の2階にある管理課PC用なのですが、なぜか新人君のPCからだけ正常に受付けていた理由は、Windowsのアップデートが遅かったからみたいで、土曜日の帰りに電源切ったら見事にアップデートされてドットプリンターと音信不通になってしまいましたよ

IMG_7858で、結局はPC自体に行われたWindowsのUpdateを取り消す作業をすれば良いとホームページに解決法が載っていたのですが、自分のやり方が悪かったのか、違うOSの3台で試しましたがダメ・・・
他の仕事が手につかなくなってしまうので後回しにしようと思ったのですが、請求書発行が出来ないとお金が回収できなくなっちゃいます



結局会社の1階で営業が使っているドットプリンターがOKIの製品だったので、そちらでプリントアウト出来るようにして応急対処する事にしました。


IMG_7859OKIのドットプリンタが2台も並んでいますが、賃貸の契約書や重要事項説明書が複写式なので、大活躍しているそうです。
自分は複写式とか面倒なので普通のプリンターで業務が回ると思っていますが、奥深い話なのでしょう。




いずれにしてもこの件は、EPSONさんが不具合に対応したプリンタドライバを作ってくれると解決しますので、早めの対応を待ってます


パソコンやプリンタを動かす仕組みにはUpdate機能があって、改良されて行くものですが、時に余計なUpdateがあるみたいです。

そう言う場合には、とりあえずUpdateする前に戻す事で一時的には問題が解決しますが・・・


IMG_7872自分も10月初めの復元ポイントまで戻そうと思い、中断していたランニングを復元させようと昨晩走ってきました。

9月中は雨の日や飲みの日以外毎日5km走るのが日課だったのですが、10月は書籍第2弾の原稿書きがピークだった事で走るのを中断していた感じです。

これがまた久しぶりに走ったら膝が怪しくなってきたので2kmでやめておきました。

ついでに2ヶ月間床屋に行かなかった事で伸びていた髪の毛もバッサリと3分刈りに戻しました。





丸刈りが復元ポイント・・・


何となく気分がリセットされた感じで本日も頑張ります



br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense