少し前に追い出しの終わった滞納者A氏ですが、部屋の中にあったゴミを貸家敷地内に残置している状態です。

本人が「今度は業者を手配したので12月3日に必ず必ず撤去できます」と連絡してきたのですが、嘘だろうと思っていました。

まぁ残置物と言っても全部ゴミな訳ですが、こちら側で撤去するってのは心情的に絶対にやるつもりは無いし、滞納金に関しては連帯保証人(義兄)が分割払いを始めている状態なので、肉体労働でゴミを分別すれば対処できるのだから滞納者本人に責任をとらせたいところです。



人気ブログランキング
←本日も応援のクリックをよろしくお願い致します!



予告していた12月3日、思っていた通り撤去されていなかった事から連帯保証人に「撤去代も追加になります」と宣言させてもらいました。

深い話を30分くらいしましたが、正直言って保証人的にもギリギリな感じなのが痛いところで、なんとか滞納者A氏本人に片させると言ってます。

ルーズで嘘つきなので無理だと自分も保証人も思っていますが・・・


で、昨日滞納者A氏より電話がありました。

自分は、A氏には一切連絡せず連帯保証人としか話をしないようにしているのですが、恐らくお義兄さんに激怒されたのでしょう。

A氏 「大変申し訳ありあません、昨日撤去出来ませんでした」

クマ 「・・・ 」

A氏 「実はですね、高額な請求をする悪徳業者だったんで断ったんです」

クマ 「・・・ 」

おそらく自分が無言だったので、瞬間的に言い訳を作っていると思ったので、揚げ足取りでもしてやろうと話を聞いてみました。


クマ 「業者にお金払ってやってくれなかったの?」

A氏 「いえ、それが作業する時になって金額を上げてきたんです」

クマ 「普通は現地見て見積もりくれますよね?」

A氏 「はい、請求の段階で値上げされてビックリして断ったんです」

クマ 「普通、作業やったら請求だと思うけど先払いなんだ?」

A氏 「はい、そう言ってたので危ないと思いまして」

クマ 「見積もりはいくらだったの?」

A氏 「・・・ 2万5千円だったのに64,800円になりました」

クマ 「ふ〜ん じゃぁその業者に頼んで保証人に払ってもらえばいいよね」

A氏 「いやいや、そんな悪徳な業者に頼むつもりは無いですよ」



「お前の方が悪徳だろ」と、言おうかと思ったのですが今さら喧嘩しても得することは無く時間の無駄なので「全部お義兄さんに跳ね返ることになる」と伝えておきました。

一応は大至急撤去すると言ってましたがどうなりますかね・・・



IMG_8007そんなイライラする対応をした後は都会に移動して今年行った賃貸管理系セミナーに参加した社長さん達と情報交換&忘年会。

夜景がきれいな部屋で話が弾みましたよ。








IMG_8012 1話が弾むとお酒も弾みます・・・

この時期暴飲暴食に注意しようと飲む前には意識していましたが、ビールだけで止まらず飲み放題だからとワイン1本開けちゃいました。








飲んでいた場所が乗り換えなしで埼玉の自宅最寄駅まで帰れる品川だったので油断したのか変な思い込みができたのか・・・




IMG_8031電車に乗って席が空いていたので寝ちゃいまして気がついたら千葉県の柏駅

茨城方面に行く電車乗ってたようです・・・

さすがにビビりましたが、上野まで戻ってギリギリ終電で帰宅できたのが不幸中の幸いでした。




・・・


まだまだ忘年会が続きますので気をつけます


で、本日も忘年会なのですが、地元飲みなので寝過ごしは無いはず・・・


ではまた明日





br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense