夜コタツに入るとかなりの確率で寝てしまう。

長年の経験からわかっている事です。

コタツに入ると実に寝心地が良いのですが、乾燥してノドがやられて風邪を引き寄せる原因となるのでしょう。



人気ブログランキング
←本日も応援のクリックをよろしくお願い致します!




30cf766c昨晩は、急遽やることが出来たので10時くらいから座椅子に座ってPCで作業していました。

「コタツじゃなきゃ大丈夫だろ」







IMG_8065と、思ってしばらく作業に専念していましたが、エアコンをつけない代わりにホットカーペットをつけたってのが間違いでした。

いつの間にか座椅子で爆睡してましたよ・・・





やっぱり冬場の夜ってのはフトンに入って寝るのが正解なのでしょうね。


IMG_8061昨日は、相続系の研修を都内で受講していました。

自分的には、相続を含む管理物件オーナーさんの承継問題の重要性を強く感じていて、鍛えようと思っている分野です。





これがまた、税金と法律に絡む分野が多く、常に最新の情報を勉強しておかないと危険です。

税金は税理士先生、法律は弁護士や司法書士の先生等、実際に税務申告したり問題を処理する場面では士業の方と一緒に対応する事になるのですが、最初にオーナーさんと接して問題点を洗い出すのは不動産会社や管理会社だと思います。

自分の関わっている地主系オーナーさんの中には、バッチリと対策している人が少なく、ほとんどが「そのうち対策しようと思っている」と、心配している感じです。

人の寿命がいつまでなのかわからないってのが「そのうち」と言う考えの危険な部分ですので、自分的には「切っ掛け」を作りたいと考えています。

管理会社の役割としては、出だしに「話を持ちかける」「現状を分析する」「噛み砕いてオーナーに説明する」「専門士業にチェックしてもらう」的な感じかと思いますが、いろいろ付随して売却や建築が絡むと言うのが仕事的にも大きな話となります。

そこら辺が、賃貸管理業務を長年やってきた自分が次に向かうべきステージかと思っているので、今まで以上に強化していきます。


と、ヤル気になっている感じですが、昨晩やろうとして寝ちゃったのは、全く別件のプライベートな作業です。

そのうち完成したらブログで報告させて頂きますね。


さて、本日も昨日の続きで都内で研修参加なのですが、終わってから忘年会があるそうです。

飲みすぎないように気をつけます・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense