月曜日に降った大雪の対応に関して、昨日たくさんの連絡がくると身構えていたところ、カーポートの屋根が壊れたとか雨漏りが発生した等はありませんでした。



人気ブログランキング
←クリックして頂きたくお願い申し上げます!


給湯器が壊れた、エアコンが壊れたの定番の案件は数件ありました。

エアコンの件はニュースにもなってましたが、外気温が低すぎると作動するまで10分以上かかったりするので故障だと思われてしまう事が多く、「しばらく電源を入れてダメだったら電話下さい」と伝えて大丈夫な事例が結構ありました。

うちのエリアは気温が低すぎるよりも夏場の高すぎるってのが多く、「エアコンが冷えないんだけど」と言われて「故障ではなく外気温の影響ですから」と答えてご理解頂く事が多いですが、冬場の気温低下での故障でない問い合わせは珍しいです。



雪も怖いですが、気温のトラブルも怖いものですね。



昨日は他にブログで書けない課題が出てきてしまいました。


IMG_8820何と言うか、書くと藪蛇的な問題になるのではと思ってます。

大雪になると関東ではバタバタするものですが、一度雪の多いエリアでの対応を勉強に行きたいと思っています。






自然の力って凄いと身に染みた1日になりましたよ


さて、本日は水曜日で定休日なのですが、午後から土地の契約があります。


午前中からシーエフネッツの加盟店会議の予定だったのですが、今回1泊2日の研修も兼ねているとのことで、契約が終わってから神奈川県の三浦半島まで向かいます。


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense