自分、今の勤務先に平成8年に入社して、3年間ほど転職した時期があって戻ってきたので、トータルで20年くらい勤務しています。

賃貸や売買の仕事についていろいろブログで書いてきましたが、社内の事に関してもいろいろある訳です。




人気ブログランキング
←本日もぜひクリックして頂きたくお願い申し上げます!


昨日は社員の送別会がありました。

まぁ 辞めてしまったと言うことなのですが、今回の場合は嫌で辞めるというより、「更に成長して上を目指したい」と言う考えでの転職です。

これがまた、このブログにもたくさん登場していた営業の新人君なのです・・・


丸5年いるのに新人君なのですが、彼は25歳で入社して賃貸営業としてカウンター接客を主に担当していました。

向上心が高く、売買系の客付けで成績をあげてくれるので数年前から自分の助手として売買の現場に立ち会わせていましたので、たくさんの物語を一緒に経験してきたので自分としては、辞める話を聞いた時のショックが大きかったです。



IMG_5412と、言っても彼はステップアップしたくて辞める訳なので慰留しませんし、嫌味のひとつも言いませんでしたが、2月1日から新しい勤務先に出勤でいろいろ不安になっているらしいので、からかっておきました。






クマ 「土日が休みだから転職したんだろ?」

新人君 「違いますよ〜 開発の仕事ができるのでチャレンジしたいんです」

クマ 「何やるんだか知らないけど入社して思ってたのと違うとか言って辞めたりするなよ」

新人君 「ですよねぇ・・・ 何か不安なんですけど」

クマ 「繁忙期終わったら、うちの会社も開発の部署作って力いれよう」

新人君 「え〜 そんなぁ」

クマ 「しかも開発の部署は土日休みにする」

新人君 「最後まで冗談きついです」



ホント、素直で何でも信じる新人君は冗談が見抜けるように成長してました。



新天地での活躍を祈ります。


さて、本日はこの後に千葉市へ移動します。

高校時代の仲間が20年経営していたお店を閉店する事になり、お店とのお別れ会をしてくるのですが、寂しいことが続くものです。

ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense