昨日(2日)の雪はすぐに解けてくれて管理物件での大きな被害は無かったです。

やはり気温がほどほどだった事が幸いしたのでしょうね。


人気ブログランキング
←だいぶ元気になってきました。クリックで応援お願いしますね。



雪の多い地方の人から見たら驚くほど雪に弱い関東ですが、先月22日の大雪で交通機関が大混乱した事もあり、いろいろと予定に変更がありました。


123午後からジオネットワークの新井社長とハウスメイトパートナーズの伊部さんと都内で打ち合わせをする予定だったのですが、「雪は危険」とのことで中止となりました。

しかしながら、新しもの好きの新井社長がZoomと言う会議システムが素晴らしく使いやすいと言うので各自のいる場所で夜から打ち合わせをすることに。





自分、Skypeは凄く昔から利用していて12年ほど前の記事に登場したり、仲間と各自の自宅に缶ビール用意してスカイプ飲み会したことがありました。

飲み会だけはリアルでやった方が良いと悟ったのですが、仕事は別です。


多分、昔に比べたらスカイプ自体進化しているのでしょうけど、昨晩使ったZoomは実に使いやすかったです。


IMG_9139自分はPCでしたがiPadでもスマホでもできますし、100人とか同時でも対応可能だそうで、やたら簡単にできました。

スカイプと違って、アカウントが無い人でも参加できます。







BlogPaint魅力を感じたのは画面上にパワポでもWordでもデータを出してプレゼンや説明を受けられたり、ホワイトボード的な書き込みが出来ることです。

無料でできる部分と有料の部分がありますが、基本的な事や参加する側だったら無料で出来るってのがいろいろ応用できそうです。



今回は、雪が降った事でやってみた感じですが、自分なんかは都内に行くのに片道1時間ちょっとかかるハンパな所に住んでいるので、時間と交通費の節約に有効でした。

地方の活性化にも働き方改革にも繋がる感じですが、自宅でいろいろ出来る時代になったのでしょうね。

このシステム、会議だけでなくいろいろ応用できると思うのでこれからじっくり使ってみます。


b2440829さて、本日は朝一番で買付けの入った土地案件の打ち合わせです。

400万円→200万円→さらに交渉が入ってますので売主さんも考えてしまってますが、手放したい気持ちが勝っているようで悩みどころです。





ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense