自分、子供の頃に団地暮らしで犬の飼育が禁止されていた環境だったので未だにワンちゃんが苦手です。



人気ブログランキング
←クリックで票が入る仕組みです。応援よろしくお願い致します。



ノラ犬が普通にいた時代だったのですが、追いかけられて噛まれた記憶が忘れられず「犬=噛む」と言うイメージが刷り込まれている気がします。


そんな感覚だったので、ワンちゃん飼っている人の家にお邪魔しても頭さえ撫でられず、ビクビクしている事を悟られて吠えられてしまう事が多かったです。


8821c857ですが、毎月訪問している大家さん宅で子犬を飼いだした2年前から人並みに触れ合う事が出来るようになりました。

「子犬だったら大丈夫」から始まり、徐々に噛まれない事が理解できるようになった感じです。







IMG_9163昨日は、3月に決済予定の土地の件他今後の案件について打ち合わせに行ったのですが、自分が来ると飛び掛かってくる感じなので、かなりドキドキしますが、ビビりながらも触れ合う事が出来ました。

体重14kgとの事でかなり重くなりましたが、子供の頃の様子を知っていると怖くないものですね。



ワンちゃんと触れ合った後は、1週間に1度の頻度でお邪魔している地主さん(70代)宅を訪問しました。


IMG_9167柴又の帝釈天でお参りをした帰りに団子を買ったので寄って欲しいとの事で軽い気持ちで訪問したのですが・・・

現在所有している物件を早急に売却して自分が新規に受託した駅前の土地に買い換えたいとの事です。



クマ 「えっ? こないだ土地買ったばかりでまだ決済終わって無いじゃないですか」

地主 「そうだけど、◯◯市の空き地を売って持ち株を売却すれば買えるから」

クマ 「え〜 自分売主さんに高く売るように頼まれたから安く売れないです」

地主 「立場はわかってるよ、言い値で買うんだったら◯◯市の空き地を売って現金増やす必要があるから早く売って欲しいんだ」

クマ 「株売却するって、5日の月曜日は暴落するって雰囲気だから売り時じゃ無い気がしますよ」

地主 「だよね、株のことは自分で判断するけど、不動産の組み換えは俺じゃ出来ないんだよ」


この地主さん、持っている不動産を不採算な順番で売却して市内でも一等地の土地に組み換えながら現金を減らすことが死ぬ前にやっておくべき仕事だと言うことで熱心に動いています。

いろいろ課題があるので簡単には行かないのですが、助手の新人君がいなくなった事もあり、しばらく忙しくなりそうです・・・


ではまた明日


br_banner_tsubame←不動産系ブログの最新更新情報です。
次のブログへはツバメ君をクリック!
 


Google AdSense